KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

フーミン

昔から寝付きが悪いのが私の欠点ですすごい神経質なので、なかなか寝ることができません海外旅行とか行った時は最悪で、時差ぼけ+不眠で楽しめず、すごく損をした気持ちになりますちなみに高校生の時はあまりにも眠れず太陽が昇る午前5時くらいまで寝れないということが平気であり睡眠薬を処方してもらったこともあるのですが、後々気付いたことは普段一度寝たら寝過ぎていただけだったという

ただ人生46年も生きていれば攻略法もわかるようになってきましたというのは、娘に「桃太郎」の話をしていると、話ながら私もついつい寝てしまうことがあることが判明しました。以来、寝る時に頭の中で「桃太郎」の話を考えるようにすると、すぐに眠れるようになりました結局、余計なことを考えないからですね。

しかし頭の中で桃太郎の話を進めるのが案外なかなか難しいのですまずルールとしては、一つでもひっかかってしまったら最初からやり直しという自己ルールがあります。頭の中で「昔々あるところに・・・」と始めて、集中して進めるのが難しい。そもそも眠くはあるので、集中力が持たないのですなのでお爺さんとお婆さんを間違ってしまったり、余計な別のことを考えてしまい、また最初からやり直し

そうこうしていると、案外桃を割るところから話が先になかなか行けませんその前段階をひたすら繰り返すことが多いです。逆に犬にきびだんごをやる件まで進んでしまうと、頭が冴えているということでもあり、最後までいっても寝れないというパターンになりますまあこの辺りは共感してくれる人はほとんどいないと思うのですが

ともあれ、不眠にお悩みの方は是非お試しあれ羊を数えるよりは効果があると思います。