KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

タワマンには住めません

私は高所恐怖症ですなのですが、雪が降って寒いこの時期どうしても休日は娘を遊具のある室内施設に連れて行かないといけませんそして一緒に遊ばないといけませんねそういうアスレチックなところによく巨大ハンモックと言いますか、ロープを編み目状にして空中に吊り上げているような遊具があります。それが怖いのです

そもそもそういうところに大人が昇っても良いものなのか不明なのですが、基本的にはダメとも書いていないし、他の親御さんも昇って一緒に遊んでいるので、私だけ昇らないというのは、少なくとも娘にとっては不満な様子なので渋々昇るのですが・・・高さ10mくらいのところにあったりすると、ひぇ~怖い脂汗が出てくるレベル

いや、ロープの強度が強いってことは知っていますよ例えば護衛艦などを港の岸壁に係留する時だってロープを使いますあんな何千トンもある艦を10本足らずの索で繋ぎ止めておくことができるわけですから、相当なものです

ただ、実際老朽化とかして突然ロープが「ブチっ」とちぎれて落っこちてしまわないか、ちゃんと定期的に検査しているのか?・・・などと考えてしまうと、無邪気にロープの上で跳んだり跳ねたりしている子供達を見ながら内心「やめて~」と思っています。

もう一つ、高いところに床があって、ご丁寧に下が見えるように透明な板になっている箇所があります東京タワーなどにもあるような、強化ガラスをはめ込んであるようなやつですねその上をわざわざ力強く「バンバン」と飛び跳ねたりするもんですから、もう本当に神経がすり減ってたまりません誰か奴を止めてくれ~

多分、私は保育園の時代から高いところが苦手だったように思いますが、歳をとるとその恐怖がわかってくるものなのでしょうか子供は無敵です