KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ウォークウィーク

最近は本当に年をとったなぁと体の衰えを感じることが多々あります仕事柄ずっと家にいて、日によっては一歩も外に出ないということがありますから、本当に健康に悪い昔はちゃんと時間的に余裕がある時は外を走ったりしていたのですが、引っ越した後は近くに大きな公園が無くなってしまったこともあり、疎遠になってしまいました

「一日8000歩は歩きましょう」と言われ、8000歩ってどれくらいだろう・・・と思って万歩計を片手に歩いてみると1時間は歩かないといけないですね結構時間的に余裕がないと難しいですし、何か用事を無理にでも作らないと重い腰が上がりません通帳を記帳する、スーパーで何か安くなっていないか確認する、年賀ハガキの切手シートを交換する・・・

以前「ドラクエウォーク」をやっていると書きましたが、まあ今もやっていますが、正直もうやることがなくなってきましたなので惰性でレベル上げを続ける一番ダメなパターンに入ってきていますが、これでも多少は「ここのアイテムを拾いに行ってみよう」という気持ちになるので、一役買ってはくれています

しかし昔は1時間くらい歩いたって何とも無かったのですが、1時間歩いて帰ると足が重くなるのを感じますこれが何とも情けなMTG(7806)のFoot fitを買って、暇な時はパソコンに座りながらブブブ・・・とやっていますが家系的に心臓が弱い方なので、健康のためにジムとかに通いたいなと思っているのですが、いつのことになるのやら・・・