KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

辛抱たまらん

我が家の女性陣は食に対する熱量が尋常ではありません私なんかは食べられるものは何でも大体美味しく食べることができるので何でも良いというタイプなのですが、嫁なんかは特にこだわりが強いです。強いが故に「今日何食べる?」となると、その一食にかける気持ちが強すぎて、逆に決まらずに時間がかかります昨日は冷蔵庫に入っていたキーマカレーを私が食べたことに大激怒されました・・・

一方、その血を受け継いだのか娘も食べ物に目がありません娘の場合はお子様なので、好きなもの(ハンバーグや甘い物など)限定ではあるのですが、やはり大人が美味しそうに食べたりするとジッと見入っています

それは特にテレビ番組で顕著に表れます。「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」「舞子さんちのまかないさん」は子供向けだからまだわかるのですが、「ワカコ酒」まで毎週楽しみに見ています特に近年は食べ物とドラマの融合が顕著で増えていますが、早くも酒に合う飯にまでベクトルが向いているのか・・・

あと、最近はHuluで「美味しんぼ」を見始めましたすると案の定「また【しんぼ】見たい(※漢字が読めない)」と食いつきましたまあ確かに美味しんぼは名作ですが、私が中学生の頃にやっていたアニメにまで食指を伸ばすとは守備範囲が広い

しかし改めて見ると初期の「美味しんぼ」は超面白いですね原作の方は尻切れトンボで終わってしまった点が残念でなりません

なお「美味しんぼのどこが面白い?」と聞いてみたところ「栗田さんが好き」とのこと。娘よ、父も栗田さんは好きだぞ。