KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その4

まだ飛行機にも乗っていない福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220406.html

そんなこんなで小松空港に到着本当にギリギリ離陸20分前に空港に入り、何とか事なきを得ました。既にチェックインをしてあるタイプの「SKIP」ですし、地方空港ですから手荷物検査なども並ばずにすぐに終わりますちなみに小松空港の周辺にも勧進帳にちなんだ銅像が点在しているので、お立ち寄りの際には是非

ところで航空券っていつの間にか長方形のチケット無くなって、QRコードになっちゃったんですね私が最後に飛行機に乗ったのは、NYに行った18年。今回ネットで航空券を予約したのはいいものの「あれ?飛行機乗る時にどうすれば良いの?」と混乱しました。とりあえずANAのアプリをスマホに入れて解決しましたが、娘の分も用意しないといけないので、結局プリントアウトが必要に

ともあれ、私達が搭乗口に着くと、間も無く機内へ誘導されます。今回我々が乗るのはボンバルディア社のプロペラ機なので、階段を降りて一旦エプロンに降り立ちますそして徒歩で機体に近づいて、タラップを昇って搭乗します

IMG_5221


私が昔海上自衛隊の幹部候補生で江田島に住んでいた時は、この小松空港広島西飛行場路線があり、やはりボンバルディアのプロペラ機で帰省したりしていました広島西飛行場広島市内にあってとても便利だったのですが、今は廃港となってしまった模様残念ですねそういえば以前中西圭三が高岡でコンサートをやった時に「福岡から小松までプロペラ機に乗ってきたけど、生まれて初めて乗った」とか言ってました。(つづく)