KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その7

ようやく福岡に着いた旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220406.html


まず2泊を予定するのは「三井ガーデンホテル福岡祇園」。博多駅から徒歩10分程にあり、中州なども近い好立地部屋に辿り着くと、まずはコーヒーを飲んだりして少し長旅の疲れを癒やします早めに晩ご飯を食べて、夜はさっさと寝ようという話になりました

それで今回の旅で食べたいものリスト、行きたい店リストを事前に作ってあったので、それに従って行動します。まずは博多といえば「とんこつラーメン」・・・ということで、その日の夕飯は当然の如くとんこつラーメンに。3杯は食べようということで、まず選んだのは「長浜ナンバーワン」。ホテルから徒歩圏内にあり、老舗屋台発祥で評判も上々なお店です。

人気店だから並ぶのかな・・・と思ったのですが、むしろガラガラな感じ逆に「あれ?大丈夫かな」・・・と思ったのですが、純粋に我々が行ったのが日曜の夕方5時頃という、特に客入りの少ない時間帯でした我々が食べているうちに次々とお客さんは入ってきて、席は埋まりました。

それで食べたのですが、やはり美味い久しく純然たるとんこつラーメンを食べていなかったこともありますが、いやー、やっぱり本場のとんこつは美味いですね味の濃さが丁度良くて、しつこくない。そしてとんこつの旨みがスープに漲っていますラーメンの評価に厳しいうちの嫁も「これは美味しい」と太鼓判。娘もチュルチュル食べています私は当然替え玉も注文。これは必須ですね

というわけで大満足の中でお腹を満たした我々は、少し腹ごなしに周辺を散策してからホテルに戻ることにしました(つづく)