KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その9

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220424.html


福岡2日目。ほとんど眠れないまま早々に起きた私は、まずは朝から娘を連れて露天風呂へただ娘を連れて風呂に入るとはしゃぐので、まあ落ち着かないですねなのでさっさと出ると、身支度を調えて朝食に向かいます

朝食はホテルのお隣にあったパン屋「パンとエスプレッソと博多っと」にて。系列が大都市に多いパン屋さんです。一番人気と言われる「めんたいメロンパン」をいただきました。名前の通りメロンパンの生地に明太子が練り込んであるのですが・・・なるほど、これは案外アリな組み合わせですね甘みの中に微妙な辛さがあって、なかなかいけます

ただ子供を含めた3人トータルのモーニングとしては、やはり立地が立地なだけにリッチなお値段にうーん、都会のシャレオツなワーカーにはピッタリですが、田舎から出て来た私はには毎朝は無理ですね・・・

その日は午前中は娘を「アンパンマンミュージアム」に連れて行くという約束をしていたので、徒歩で向かいます。途中、親子がアンパンマングッズを持ちながら歩いているのを見つけ「ははん、この人達も行くんだな」と思い、密かに後を着いていくと、確かに辿り着きました

ちなみに途中「川端通商店街」を通ると、タイルが部分部分アンパンマンのキャラクターになっていて、出口の辺りでは「きんしゃい」とアンパンマンが満面の笑みで描かれた垂れ幕がかかっており、そのままアンパンマンミュージアムへと誘導するかのように演出されています。

博多リバレインモール」の5Fにあるということなので、エレベーターに乗ってチケット売り場に向かいました。しかしチケット売り場の値段を見て愕然一人1800円も取られるんですね・・・しかも子供料金の設定は無し。3人で5400円も取られる計算に

福岡ではとっくにインフレが始まっている模様「きんしゃい」というアンパンマンの満面の笑みの裏に、どす黒いものを感じた大人は私だけではないはずです(つづく)