KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その23

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220601.html

御花には立花家資料館が併設されていて、立花宗茂の甲冑などが展示されているようなのです。「ようなのです」というのは、残念ながら観れなかったから我々が行った時間が遅くて、閉館していました。翌日のスケジュール的にも観ること能わず宿泊者特典として折角無料のチケットをいただいたのですが・・・。残念無念

↓ちなみに立花宗茂のLINEスタンプがあるそうです(^_^;
http://www.tachibana-museum.jp/blog/?p=5740

失意のまま部屋に戻ると、疲れを癒やすお風呂ですフロントでの説明によると、お風呂は貸し切りの浴場(家族風呂)か、隣接するかんぽの宿の浴場を利用できるということでした。

しかし家族風呂は別に温泉でも無いですし、何か特徴があるわけでもなく、新しいわけでもありません。お風呂好きの私としては、これだけは本当にマイナスポイントです・・・娘は丁度「じいじとばあばと一緒に入れる」と喜んでいたので託すとして、私と嫁はかんぽの宿の温泉に。

かんぽの宿を最初見た時に「御花に隣接して無粋な巨大建築物を建てやがって折角の景観を壊している」・・・と思ったのですが、まさかお世話になることにまあ夜の庭園を横切って徒歩5分程の散歩もできます時期的にも夜はそこまで寒くなかったですし、夜空の星もキレイです

かんぽの宿だからお風呂はキレイで大きいだろう・・・と思ったのですがフロントの説明曰く「1階の露天風呂か5階の大浴場か、どちらでもご利用いただけます」ということで、二つに分かれているようでした。

うーん、かんぽの宿の宿泊客ならば「夜に露天風呂、朝に大浴場」とか選べたんでしょうけれど、隣客の我々はどちらか一方を選ばないといけませんわざわざ露天風呂を一度上がってから浴衣を着て、大浴場に移動してまた脱いで・・・なんて面倒臭過ぎる

まあどちらかと言えば露天風呂でしょう・・・ということで露天風呂にしたのですが、小さな露天風呂が2つあって、洗い場とサウナがあるだけあぁ、これは残念折角なんでしっかり浸かりましたけれど、御花に宿泊する際は風呂に関しては期待しない方が良いですそれ以外は最高なのですが(つづく)