KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その26

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220601.html

朝食後はロビーでコーヒーを飲んだ後、改めて皆で大広間や西洋館を見学に行きます。夜の「松濤園」も素敵でしたが、朝の「松濤園」もまた格別和様式の美を感じて、静けさの中で心穏やか・・・なはずですが、娘が大広間でキャッキャと騒ぎ立てるので台無しです他の家族が居ないのが幸い

IMG_5340


IMG_5341



部屋に戻って帰り支度を整えると、後ろ髪を引かれながら御花を跡にします。ここはもっと早くにチェックインして、ゆっくりと過ごすための場所ですね。いささかバタバタして勿体無い感じでした

フロントでタクシーを2台呼んでもらい、分乗して今回の旅の最大の目的であるお墓参りに。ところがお墓のあるお寺の名前を告げてもタクシーの運転手さんはわからない模様Googleマップを見せてもなかなかピンと来ないようで、運転手さん二人であーでもない、こーでもないと悩んでいます。地元のベテラン感のある二人なのですが・・・

最終的に目星を付けて、とりあえず行ってみようということに。一抹の不安を感じつつタクシーは発車しますそんな感じでバタバタしてしまったので、御花前で家族集合写真を撮ってもらうのを忘れていました・・・

車一台が通るのがやっとの一通の路地を通り、何とか無事目的のお寺に到着猫がやたら多い小さなお寺でした。到着してから運転手さんは「あぁ、ここだったのか。隣の大きなお寺は有名なんだけどねぇ」と。そんなことを言われても・・・

ともあれ無事お墓参りミッションは終了初めて会ったご先祖様に娘を報告して、お墓を跡にしました。(つづく)