KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その27

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220601.html

墓参りを済ますと、待たせておいたタクシーにまた乗って柳川駅まで支払いが「PayPayでもOK」と書いてあったので「じゃあPayPayでお願いします」と伝えたところ、「あぁ・・・」と苦笑い。だいぶベテランなドライバーさんだったので、現金以外の決済手段は苦手な様子マニュアルを取り出してあぁでもない、こうでもないと四苦八苦最終的に何とか決済を終えました

西鉄で柳川駅から天神駅に向かう急行に乗ります途中久留米の辺りで巨大な観音像が車窓から見えました「なんだあれは」と思っていたのですが、調べて見ると「成田山 久留米分院」の観音像だったんですね。うーん、これもこれで立ち寄り甲斐がありそうです
https://rocketnews24.com/2017/08/30/946752/

ところで、我々と「じいじとばあば」とは降車駅が違います。というのは、元々14時くらいの時間帯の飛行機を我々と「じいじとばあば」はそれぞれ予約し、空港でバイバイする予定だったのですが、小松行きの14時頃の便が事前に欠航が決まり(恐らく乗客が集まら無かったため)、最終の17時台発の便に振替となってしまいました

というわけで「じいじとばあば」はそのまま空港に向かうものの、我々は時間を持てあますので、福岡の動物園に行こうということに個人的には福岡ドーム(PayPayドーム)に行ってBIG BOSSのファイターズ戦を見つつ、ドラクエウォークのお土産を取りたかったのですが・・・まあ賛成票を得られないので、民主的に断念せざるを得ませんでした

我々は終着天神駅一つ手前の薬院駅で降りました天神駅スピッツの「さわって・変わって」の歌詞に登場する駅なので、少し聖地的な興味がありましたが。

大好きな「じいじとばあば」との別れが一駅毎に近づいてくるに連れ、娘はテンションが下がってずっと抱っこされていましたが、最後は笑顔でお別れ以前、埼玉に帰るばあばを新幹線のホームで見送った後、4歳の子供がこんな泣き方をするのかと思うような、慟哭としか表現のしようがない大泣きをした娘でしたから、少し心配していたのですが

娘よ、旅とは出会いと別れがつきものなのだまあまたすぐにテレビ電話で会えますけどね(つづく)