KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その28

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220601.html


薬院駅からバスに乗り、我々は一路「福岡市動植物園」へと向かいますやはり都会の動物園は富山では見られない動物もいて希少性があります特にサイやゾウといった大型の動物は迫力もあって、私も楽しみ

入場券を買って、さあどの動物から見よう・・・と思った矢先、入り口脇の土産物屋が娘の目に入りましたそれでいきなり「ぬいぐるみが欲しい」と言い出す始末まあ元々旅の記念に一つ買ってやるつもりではいたのですが、普通一通り動物を見てから決めるだろう・・・と思うのですが。

いつもならば「ダメ後にしなさい」・・・と言うのですが、「嫌だ嫌だ」の大ゴネじいじとばあばと別れてテンションダウンしたことのワガママでもありますし、旅の思い出を涙涙の悲しいものにしたくないので、今回は大人しく娘のゴネに従うことにペンギンのぬいぐるみを買いましたまだ実物を見ていないのに・・・

娘がそれで機嫌を直したところで、まず先にレストランで腹ごしらえということになりました。ただ朝食も御花でしっかりとってきましたし、そんなにお腹が極端に空いているわけでもなく。レストランが混んでいることもあり、すぐに食べられるスコーンなどの軽食で済ませます

そこまで終えてようやく園内を回ることにまず早速メインディッシュのサイからだということで、坂を上り、シロサイのゾーンに向かうのでした。(つづく)