KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その30

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220622.html

福岡市動植物園にゾウがおらず、ゾウの像に乗った娘の記念写真を撮ろうと思って順番を待っていました3番目くらいだったので、程なく娘の順番がやってきました。

ところが、突然脇から4人の小学校低学年くらいの子供達がワッと寄ってきて、今正にゾウの像に乗ろうとした娘を押しのけて占拠してしまったのです最初はまあ子供のやっていることだし仕方無い。ちょっとここは待つかと思いました。その子達にとっても動物園は良い思い出だろうし娘は「えぇ~」というような表情を私に向けていましたが「ちょっと待とうか」となだめます。

しかし、親はいないのかな・・・と思って辺りを見てみるととしっかり居ますどうやらママ友同士で子供を連れてやってきているようで、笑顔でスマホのカメラを向けたりしていますいやいや、大人なら順番並んでたんわかるやろ?そこでカチンとくる私恐らく一家だけで来ているなら常識人なのでしょうけれど、ママ友同士で来たという妙なテンションで、気が大きくなっているようなのです。

まあ写真を収めたらさっさと立ち去るだろう・・・と思って待っているのですが、2分、3分と経過してもなかなかどこうとしません子供達もカメラを向けられていることで調子に乗ってゾウの鼻に逆さにぶら下がったり、今風の決めポーズで映ろうとしたりひょっとして動画撮ってんのか?さては迷惑系Youtuberかお前らは

段々と血が逆流して沸騰してくる感じになってきますずっと私は刺すような目線で「いい加減にせーよ、お前ら」と念を送っていましたが、全く気付いていないのか、あるいは意に介していないのか。娘が私を見上げて不満と不安をない交ぜにしたような視線を送ってきます私は心の中でカウントダウンを始めます。

10数えるうちにどかなかったら何て言って楽しい思い出をダークな思い出に塗り替えてやろうか「お前らの目は節穴かワシら先に並んどったやろが100歩譲って並んでたと思わなかったとしても、今目の前でずーっと並んどるやろ?普通並んでる人おったら長くても30秒くらいで次に替わるやろ?常識無いんか?頭沸いてんのか?おどれら

・・・と残り5カウントのところで、ようやくどこか去って行ったので暴言は未遂に。当然「お待たせしました。すみません」なんて言葉もありません。当たり前のように次の場所へと移動していきました娘は彼らに散々手垢を付けられたゾウの像にまたがって、やや憮然とした表情のVサインで写真をパチリこの写真を見る度に思い出す、非常に嫌な思い出になりました

今まで娘を連れて公園などに行って、こういう事例に出くわしたことは一度も無かったので、とにかく印象の悪い出来事でした勿論この人達が必ずしも福岡の人なのかどうかはわからないのですが、これまで出会った福岡の良い人達のイメージを一気に台無しにする出来事に悪貨は良貨を駆逐する・・・というのは違う言い方ですけれど。

娘は折角並んだのでもっと色々と遊び尽くしたかったようですが「次に待っているお友達がいるから行こう」と大きめの声で促して、ゾウの像を跡にしました。当然、私の声が彼らに届いてはいないでしょう(つづく)