KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その31

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220622.html

というわけで、何とか品位を落とさずに済んだ私気を取り直して家族で福岡市動植物園を見回ります

ところが、ここまで順調に続いてきた福岡旅行が、この「ゾウの像事件」以来歯車が狂ってくるのですまず次第に雲行きが怪しくなってきてポツポツと雨が降ってきました私一人なら多少濡れても行ける程度の、傘をさすかささないか程度の小雨。ただこれからもっと雨が厳しくなってくるのではないか・・・という雲行き

折りたたみ傘は持ってきたのですが、あいにく手荷物預かりに預けたカバンの中。取りに戻らないといけません嫁と娘は植物園に繋がるモノレール(スロープカー)があったので、雨宿り代わりにそれに乗って待っている、とのこと。その間、私は家族のためにダッシュで傘を取りに戻ります

そしてカバンの中から折りたたみ傘を取り出し、またダッシュで家族の元へと戻ります園内は色々と坂や階段があるので、日頃運動不足の身には辛いです

ところが、息を切らせて汗だくで戻ってきたら雨は上がり単に手荷物が増えただけでしたま、まあ雨が止んだんなら良いですけどね気を取り直して引き続き動物園内を見て回ります

しばらく進むと危険なゾーンの存在に気付きました。それは遊園地です。南園の頂上には小さな観覧車やメリーゴーランドなどがある模様幸い娘はその存在に気付いていないようですあらかた動物は見終わりましたし、ここで余計なお金は使いたく無いですし、時間的にも体力的にもいい加減帰路につきたいところ

その遊園地の近くにウサギなどの小動物がいるようでしたが、ウサギなどは地元の動物園でも十分見れます。しかしそこで勘が良いのか、娘が「ウサギはいないの?」と聞いてきます。私は「う、うん。ウサギはこの動物園に居ないんじゃないかなぁ?まあ近所の動物園でも見られるから良いじゃん」と言うと、娘は「ふーん」と納得した模様。ふぅ、やれやれ。何とかごまかせたぞ・・・。

・・・と思いきや、その会話を傍で聞いていたおじさんが「あぁ、ウサギならこの上の遊園地の近くにいるよ」とご丁寧に教えてくれるではありませんかそれを聞いた娘が「遊園地行きたい」と言い、制止の声も届かず駆け出しますあぁ、福岡の人は本当に親切です・・・(つづく)