KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その34

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220622.html

そんなわけでお土産は決めました私は。かたや嫁の方が悩み、アレコレ迷っています嫁は昔に比べればマシになりましたが、かつては本当に日本一の優柔不断と私が評していたように、とにかく決断できない人でした特に食べ物や衣料品系は迷いが多いのですが、法則性もあり、意見を求められたら大体私の勧めた方と逆を結局選びますまあ、それで選択を間違っても私のせいにされずに済むのですが

レジの前には結構な行列もついているので「早く、早く」と急かし、とりあえず私は列に並んでしまいましたレジに到着するまでがタイムリミットとする作戦で尻に火を付けます。作戦は奏功し、嫁が程々に私の買物カゴにお土産を突っ込んできます無事お土産を買うと、今度はまだ呑気におにぎりを食べきっていない娘を急かさないといけません

次は手荷物の預け入れ。行きの便で「あまり荷物を機内に持ち込めません」と指摘されてしまったことの学習効果で、今回はちゃんと事前に預けてしまいます。しかし今やセルフでの預け入れる「自動手荷物預け機」になっていて、手荷物をスキャンする機械に何度やってもエラーで弾かれてしまいますスタッフの人も他の対応でなかなかこちらの手助けに来てくれません

4度目の正直でようやく手荷物を預け入れ、これまた長蛇の保安検査出発時刻まで残り30分を切っています。オンラインチェックインサービスなどでなるべく時短に務めましたが、こればかりは省略できません。比較的スムーズに流れていきますが、私の気は焦るばかり

というのも、我々が乗るボンバルディア製はまた空港のバスでエプロンを移動し、搭乗しないといけないタイプそのバス乗り場がまた一番端っこにあるのです。今度はまた大きな空港を端まで横切るように歩いて行かねばなりません保安検査を通過して、残り時間は20分を切っていました(つづく)