KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

はじめてのおつかい 後編の前編

娘の「はじめてのおつかい」話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220713.html


「バナナを買ったなら次は牛乳の棚に行く気だな」と思って先回りで移動しておこうと思いましたただスーパーの中は他の客に紛れることは可能な反面、他人の目があるので露骨に身を隠すような不自然な仕草ができません

なので、ちょっと遠回りして遠巻きに牛乳をチョイスするところを見よう・・・と思って移動中、走ってきた娘と思わぬ位置で鉢合わせお互い「あっ」と声をあげてしまいました。真っ直ぐ牛乳の棚に行くかと思ったのですが、迷ったのか、先にお菓子を買いにいこうと思ったのか。子供ながらのイレギュラーな動きを読み切れませんでした

「なんでここに居るのガックシ」と脱力されてしまい、「はじめてのおつかい」は終了となりました。いやいや、まだ続けますよー更に延長戦ということで「ほなさいなら~」と私は弁解もせずにすかさず踵を返し、スーパーの外に出ましたちゃんと自力で最後までやりきってみせよ、と。

私がスーパーから出て行ったのを見て娘は気を取り直し、牛乳を探しに向かいました。私はスーパーから出たものの、別の入り口からまた入ってきて、再度遠目で見守り買物カゴに入れると1kg以上の重さがずしりと加わるので、重たそうに両手で買物カゴを持ち上げて奮戦しています

それでも根性でお菓子売り場まで歩いて行き、お菓子を吟味。散々迷った挙げ句、マーブルチョコを選択したみたいです

それで買物カゴを持ったままレジの列に並びますレジまで4番目くらいの順番のようなので、私はスーパーの外に出て、ガラス越しに様子を窺っていました(つづく)