KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

はじめてのおつかい 完結編

娘の「はじめてのおつかい」話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220713.html

ここで致命的な問題が発生。お金を入れたら「精算」ボタンを押さないといけないのですが、身長的に液晶パネルに届きませんまた、そもそも予算をオーバーしており、お金も足りなかったのです(想定より高いバナナや高いお菓子を買ってしまったため。500円玉一枚では足りませんでした)あぁ、ゲームオーバー遂に私は救いの手をさしのべにスーパーの中に戻ります

私が無事精算を済ませ、商品をマイバッグに移し替える棚にまで誘導すると、また「ほな、さいなら~」と姿を消しました。まあここまで出来ればあとは帰るだけですから、そんなに大きな問題はありません。なので私は本格的に先に帰ってしまいました

ただ一本道のずっと先まで行ってから振り返って遠目で見ると、元気に駆け抜けた行きとは異なり、重いバナナと牛乳が入ったマイバッグを一生懸命持ち上げながら歩いて戻ってくる娘の姿が見えました。あぁ、よく「はじめてのおつかい」で見る風景小さい子が頑張って荷物を持ってくると、心に響くものがありますねまあ、全部自分のための食品なのですが

途中で疲れたのか一旦地面に置いたりして一服していましたが、しばらくして家に無事帰ってきましたとりあえず泣いたりしませんでしたし、まあまあ成功だったということで「80点」と評価しました。移動中に車道側を歩いていたり、また精算機でわからなかったら大人に聞くということをしなかったので20点減点

その後、また「一人で行きたい」と言ったので、とりあえず精算以外の部分を同じようにやらせてみましたが、また高いものばかりを容赦無く買うので、今はもう「おつかい」禁止にしています・・・(完)