KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

王、槇原、鹿取~♪

前回の旅行の予約話の続きになりますが、もう一つ予約しておかないといけないものがありまして、それはレンタカーでした我が家の車は4人乗りなので、今回の総勢7名では一台に乗れませんというわけで、ワゴンタイプの7人乗りのものをレンタカーで借りることにしました。

それで調べてみると、やはりワゴンタイプのものは高いですねまたどうやっても日程的に24時間をオーバーしてしまうので、30時間借りるとしても二日分の代金を支払うことになり、諸々含めて3万円をオーバーすることにうーん、高い

それが今回楽天スーパーセールであれば6000円割引きクーポンが使えるとのことただし先着3000名限定ということなので、なるべく早く申し込んだ方が良さそうです

というわけで9/4の20時から開始・・・ということで、頑張ったのですが、ずっと混み合ってログインできない状態が続きました1時間半くらいした後には「緊急メンテナンス」ということで画面が遷移できない状態に

またしばらく間を置いてから試そうと思いましたが、メンテナンスの時間中にも関わらず、Twitterでは「予約できた」とかいう声もあり、またクーポンの残り枚数も段々減っていますこれは何か技があるんだな・・・

と思い、アチコチクリックしていると、メンテナンスと表記されずに進めるところがありましたその裏口から入ることで無事予約成功やれやれ、諦めずに頑張った甲斐がありましたただ、より良いクーポンが使えるはずですが選べず、200円ほど高くなってしまったのは残念まあとにかく安く借りれそうで良かったです。

あとは直前にコロナなどにかからず皆無事に温泉旅行に行けるように祈るだけですね