KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

乱暴気味に

先の日曜にたまたま娘を遊ばせようと連れていった大きな公園で「パワー博」というものをやっていました。「パワー博?なんじゃらほい?」と思ったのですが、基本的には産業機械の展示会という主旨。ただ親子でも楽しめるように子供がパトカーや自衛隊など公務員的車輌の運転席に座らせてもらえたり(勿論動きませんが)、他にも様々な舞台イベントがあったりで、そこそこ盛り上がっていました

というわけで当然のように娘も全車輌の運転席に座らせてもらい、一々記念写真「どれが一番良かった?」と聞くと「クレーン車」とのこと。タダノ(6395)のクレーン車の運転席は勿論私も乗ったことが無いのですが、普通の車より高い位置にあって、大きなクレーンも確かに大迫力でした

別ブースではランボルギーニやポルシェまで展示してあり、真っ赤なランボルギーニの運転席にも乗せてもらいました。ダメ元で「大人はダメですか?」と聞いてみたのですが、やはりダメということで娘のみ。あぁ、父ちゃんはこのままランボルギーニに一度も乗れずに一生終わるかも知れない・・・

娘はランボルギーニの凄さを微塵も理解してないようで(トミカは持ってますけれど)「5000万円くらいするから、この車一台で家が買える(ただし地方で)」と言ったら少し理解してもらえた模様

ところで家に帰ってきて夕飯を食べている時。娘が行儀悪くご飯中に立ち上がり、突然ケンケンパを部屋の中でしだしたところ、足元にあったシルバニアファミリークラシックカーを踏んでしまい、車輪が粉砕して壊れてしまいました(今メルカリで調べてみたら、初期ものでプレミアがついていて、なんと5800円で売られている代物でした)。

かなり大切にしていたものなのに、自分の突発的な愚かな行為でダメにしてしまったことに落胆。泣きそうになっていましたが、何とか堪えてシュンとしていましたまあ失敗を重ねて人は大人になっていくもの。それを娘に教えることができたのであれば、このクラシックカーも壊れた甲斐がある・・・のか?

9月から娘は日記を書くことにしていて4日目。日記には「きょう、らんぼるぎーににのりました。ごはんをたべているときにくるまをこわしました」と書いてありました。一見するとランボルギーニを大破させたような内容にまた、この日身をもって覚えた単語を付け足しておきました。「じごうじとく」。