KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

サイをくだサーイ、wowwowサイをーくだサーイ、zoo〜♪ 前編

土曜に初めて「ナイトズー」に行ってきました夜の動物園で、夜しか見られない動物の生態を観察しようというコンセプト幼稚園で子供だけタダのチケットを貰ったのをきっかけに、つい「行ってみようか」と口走ってしまったのですが、後で場所は隣の石川県能美市の「いしかわ動物園」だということに気付きました。車で1時間半かかります

「どこか近くのもっと良いところに行こう」と路線変更を促してみたのですが、後の祭り。娘はすっかり気分がナイトズーモード結局、15時過ぎに出発して行くハメになりました春に福岡でも動物園に行った話を書きましたけれど、そこでは見られなかったゾウやホワイトタイガーが見られるから、まあいいや。もう一つ、そろそろ来年の年賀状用に娘とウサギの写真も撮りたいし、と。

娘は車に乗るなりさっさと寝てしまいました私は前日あまり寝られなかったので、栄養ドリンクを飲んで運転を頑張りますしかし金沢の国道は近未来的で格好良いですね。走っていてもちょっとテンションが上がりますBGMは宇多田ヒカルのBADモード。

そんなこんなで頑張って1時間半運転し、無事動物園に到着夕方17時くらいはまだ明るかったですが、普段であれば閉園の時間帯。客足もやや少なめな印象でした。娘は到着するなり寝起きで早速「アイスが食べたい」と言い出します。動物よりもアイスが勝っていたようですが、大人しく買い与えたら満足した様子で園内を歩き回り始めました

動物園は各所色々な工夫をしてあります。いしかわ動物園ではトラを見やすいように、鉄条網でチューブ状に造られた通り道が空中に設置されていて、トラを下から見ることが出来ます。大自然のトラも木の上に居たりしますからね。かなりの大迫力で今年の干支を鑑賞できますただし「しっぽを上げたらオシッコ注意」なのだとか

IMG_5837


IMG_5835


そして注目のホワイトタイガーですが・・・娘はホワイトタイガーの見事さより「臭い」と動物臭を敬遠。数秒見ただけで、走り去って行ってしまいました。そりゃまあ動物は基本臭いですよしかしこれがここの動物園のウリの一つなのに・・・(つづく)