KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

全私が泣いた

かれこれ7年ほど映画館に行っていないのですが(確か最後に見たのが007のスペクター)、久しぶりに映画館に見に行きたい映画が「沈黙のパレード」です。ガリレオシリーズ大好きなんですよねこの前までTVerで第一作から放送していたので、ついつい改めて見てしまいました(ただしシーズン1の最終回は本当にいただけない・・・)。

特に映画は昔にも書きましたけれど「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」共に完璧な出来映え前者はこの前テレビでもやっていましたが、DVDも持っているクセにこれで10回目くらいになるでしょうか、また観てしまいましたいやー、何度観ても感動しますね個人的には邦画でNo.1の映画です後半のCM入りのタイミングは非常に微妙でしたけれど・・・

なので、今回の「沈黙のパレード」もとっくに封切られ、一刻も早く観に行きたいのですが、一緒に行こうと言っている嫁の休日との兼ね合いや様々なイベントがあって、なかなかタイミングが合いませんできれば安い時に行きたいのですが「映画の日」である1日も予定があってダメ・・・

最近映画を観に行ってなかったので知らなかったのですが、今は毎週水曜が安くなっているんですねただこれまで1000円だったのが1200円に値上がりしていましたまあ200円くらいなら良いですけれど。

最近はDisneyプラスなどのサブスクで娯楽に使われる時間の奪い合いですが、早送りなどが出来ない集中した環境下で観れる映画館はまた特別なものがありますね何とか来週くらいには観に行きたいです