KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

そこに愛はあるんか

昨日床屋に行ってきました私の場合は2ヶ月に一回のペースで行くのですが、前髪が邪魔っぽくなってきたり、もみあげが長くなったりしてきた時がタイミング。行きつけの床屋までは歩いて30分かかるので、天気が良かったし「よし、行くか」と思い立ちそうやって突然床屋に行った場合は、嫁を試します。「今日床屋に行ってきたよ」とは言わずに、一体いつ気付くかゲーム

わかるポイントはハッキリ言ってたくさんあります。まず私の無精髭が消えます。基本的に人に会わない商売なので、毎週土曜くらいにしか剃りません。その間伸びた髭が突然消えるのでわかりやすいはずです。あとは2ヶ月で伸びた髪の毛が2cm減り、更に普段付けないジェルで固めて仕上げてもらいます。

しかしそれでも気付かないのが我が嫁以前も全然気付かないことがあったので、以来、時折ドッキリ的に仕掛けてみます案の定、帰宅して最初に顔を合わせた時に何も言われなかったので、まず第一関門突破次は風呂上がりに髪がペタッと張り付いた時に、頭がスッキリしていることで気付かれることも多いのですが、今回はそこもクリア

サービスで、普段かけないドライヤーなんぞかけてみたりして、頭に注意を惹き付けますがやはり気付かない。逆に私は「あれ、ワシ本当に今日髪切ってきたのかな?」と不安になり、鏡の前で確認。警察に尋問されているうちにやっていないことを「やりました」と言ってしまう心理状態の逆バージョンのような気持ちになりました

これ、今晩気付かなかったら次に床屋に行くタイミングまで気付かれないな・・・と思っていましたが、就寝前に遂に「あれ?床屋行った?」と聞かれ、ゲームは終了。4時間以上気付かれませんでした

というより、うちの嫁は私に関心がなさ過ぎるのです。私が服を後ろ前逆に着ていても、夕方頃になってようやく気付くという始末女の人は自分のちょっとした変化に気付いてもらいたいものだと言いますが、相手の変化には気付かず。愛がありませんね・・・今度は額に「肉」とでも書いて、いつ気付くかどうか試してみようかしら・・・