KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

逆に欽ちゃんの仮装大賞はあんまり仮装じゃない

10月末はハロウィーン韓国では大きな事故が起きてしまいましたが、個人的には東洋にハロウィーンはそぐわないような気がします。別の名前を付けた仮装行事にした方が良いようなまあ子供はとにかくお菓子をたくさんもらえるので嬉しいんでしょうけれど。

基本的にガイコツとか気持ち悪い宗教行事なので好きでは無いのですが、やはり子供が居るとそれ系のイベントに参加せざるを得ません。特に娘に英語を習わせ始めたので、その教室のハロウィーンイベントがありました。

ハロウィーンコスプレと言えばドンキホーテでしょう、ということで行ってみたのですが、もうイベントが行われる当日の土曜には、とっくに子供向けのコスプレ棚はすっからかん大人向けのちょっとセクシー系のコスプレグッズしかなく、こりゃお話になりません

なので慌てて100均とか行ってみましたが、ベタな魔女の格好なんかは揃わず結局有り物ならば何でも良いということで、猫のコスプレになりました

そしてイベントに行ってみると、皆のコスプレのガチ度合いが半端ないですね今年の一番人気は「SPY×FAMILY」のアーニャの格好。大勢同じコスプレの子供を見かけました。中にはトウカイテイオーの被りものをした子供も居たりてか、あんたトウカイテイオー知らないでしょそういう意味では全く何の脈略もひねりもない娘の猫のコスプレの方が、まだ独創的で良かったです

しかし結局そのイベントのほとんどを、寝て過ごしたうちの娘「よく寝る」というところで猫になりきっているのかも知れません・・・