KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

蓼食う虫もスキー好き

来年開始早々にスキーに行くことが決まりましたというのも、子供向けスキー教室のチラシをママ友経由でいただき、幼稚園の同学年数名で習いに行こうということにやはり富山県に住んでいる以上、スキー系はやっておかないといけないでしょう小学校に行ったらまた授業でもあるのですが、より早い段階で慣れ親しんでおいて損はありません

子供は朝9時~昼3時までインストラクターの人にみっちり教えてもらうようですが、しかしその間親は何をしているのかロッジで半日も待機しているのはつまらないですし、しかも3日間連続での教室なので、連日暇を持てあましてしまうことになります

「親は親で勝手にスキーを楽しんでいてください」ということで、私は実に10年ぶりくらいにスキーに挑戦することになりました正直言って別にスキーは好きでも無いのですが、一応雪国出身者ですし、自衛隊のスキー訓練もあったので、人並みに滑れます体は覚えていると思いますが、日頃の運動不足が祟って、連日5時間も滑ったら、足が相当やられるでしょうね・・・

娘は教室でスキー一式をレンタルでき、3日間の授業料も合わせ総額2万円ちょっと。私も現地でスキーはレンタルできるとして、ウエアがありません。ネットで見たら最低でも1万円以上はしますし、近所のアルペンで見たらもっと高く、5万円とかもザラにありますスキー場ではリフト代やら昼食代やら色々かかりますし、うへー、やっぱりスキーはお金がかかりますね・・

そこで嫁が「中古で良いんじゃない?」というので、おぉ、その手があったかと天啓今まで古着には全く興味が無かったので、その発想がありませんでした。ゲーム以外の中古品屋には事実上行ったことがありません。

丁度今はメルカリ(4385)からリサイクルブームが来ていますし、現地調査も兼ねて早速近所のリサイクルショップを回りました。結局ゲオHD(2681)系の「2nd STREET」くらいにしかスキー用品は無かったのですが、それにしても色々な商品があるものですねこだわらないものであれば、リサイクルショップという選択肢は良さそうです

それでウエアの下だけですが1300円で購入。最もポピュラーなLサイズのものがほとんど無く、選択肢が無かったのですが、それ故あっさりと決まりました。まともに買ったら5倍くらいの値段がしそうなのに、これは良いお買い物をしました

確か手袋などはまだ実家にあったような気がするので探してみるとして、他にも色々と買いそろえておかないといけないものがあるのですが、色々買い揃えるとなんだかんだで今からスキーが楽しみです