KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますまた新しい年がまた始まりました

昨年はコロナに対する世の中の暗い雰囲気が少しずつ変わってきた感じはありましたが、ロシア、中国、北朝鮮といったところの地政学リスクがまた強く意識される一年になりましたまあ意識されない年なんて無いのでしょうけれど・・・

年のせいかもしれませんが、なんか最近はニュースって視聴者を惹き付けるための不安を煽るだけのツールに思えてきて、テレビでは案外地元のケーブルテレビの、当たり障りのない話題を見るのが日課になってきました暗いニュースばかりしか報じないのが、日本全体を暗くしているようにしか思えません

うちの娘は今年から小学生になりますが、まだ近所の小学校はマスクを強いられているようで、そろそろ個々の自由にしてもらいたいです。以前のような日常生活を取り戻すことが、まず日本を元気にする第一歩のように思うのですが。

早速愚痴になりましたが、2023年は始まったばかり。本年もどうぞ宜しくお願いいたします