KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ゲレンデが溶けるほど その1

先の連休で娘とスキーに行ってきました娘のスキー教室に付き合う傍ら、私も久しぶりにスキーをしようとというわけで地元富山の牛岳温泉スキー場に行きました9時~15時まで、途中休憩を挟みながらトータル4時間くらいの教室ですが、3日連続ということで、新年早々なかなかハードスケジュールしかしその分、上達も早いのではないかと思われます

富山県はやはりそれなりに雪国なので、小学校でも(私の時は1、2回しかなかったですけれど)スキーの授業がありますそのうち県外に出て行けば「富山の人ならスキー得意でしょ?」と言われるのが「あるある」ですが、まあ確かに皆それなりに滑ることはできます。ただ学校の授業だけではさすがに時間が足りないので、小さいうちから慣れておいた方が良いかなと

総勢30名弱の生徒数で、インストラクターの方は4名。年長さん~小学校4年生くらいまでの教室です。うちの娘は年長さんですが3月生まれで、このクラスの中では最年少。私の娘なので運動は得意な方では無いインドア派なのですが、一応「やってみたい」という本人の希望もあって参加しました。また同じ園のお友達が3人居るので、モチベーションも高まりやすいです

初日はまずスキーの履き方から始め、片足だけ履いて歩いてみる練習→逆側の足に履き替えてまた歩いてみる練習→次は両足で履いて歩き辛さの体験、というような段取り。個人的には色々と心配していましたが、さすがにこの段階では特に問題無くこなしています

特に問題のあるわけでもないですし、インストラクターの方も手慣れたもの。じゃあ私は一人でスキーでもしていよう・・・と思ったのですが、娘が「近くで見ていて」というので、結局他の親御さん達と一緒に見学していました(つづく)