KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ミスター

先日、娘を連れて大手ショッピングモールに行き、昼を食べようと思いましたただ子連れあるあるでしょうけれど、子供が食べたいものと親が食べたいジャンルが異なるので、一つの店に決め辛い。そんな時便利なのはフードコートです。あれなら色々なお店からチョイスして、それぞれの食べたいものが食べられます

連日肉ばかり食べているような気がしたので、私は肉以外のものが良いと思いました。娘は決まってハンバーグかオムライスなので、娘のオムライスは即決まり、私はリンガーハットで野菜たっぷりのチャンポンをチョイス。

ところが、娘のオムライスはすぐ出来たのですが、リンガーハットの注文の列が一向に進まず10人弱の列なので本来そこまで待たなくても良いと思うのですが、5分経っても一人くらいしか減らないのです娘一人テーブルに座らせて食べさせるのも危なっかしく忍びないので、結局私は昼は諦めました案の定、娘が食べ終わった頃にも、列は全然進んでいませんでした。

不憫に思った私に、娘はチキンナゲット一個とオムライス一口を分けてくれましたそれでとりあえず一時を凌ぎ、少しショッピングモールを散策していると、ミスドことミスタードーナツを見つけました。

昔からミスタードーナツは美味いと思っているのですが、ドーナツってなかなか食べるタイミングが難しいもの。というのも、たくさん食べるとお腹がいっぱいになってしまうので、ご飯前には食べられませんし、ご飯後もお腹の塩梅で食べ辛い。なので数年に一度くらいしか食べる機会がありません。

今こそ天が私に与えたもうミスドを食べ得る時というわけで、ポン・デ・リングフレンチクルーラーを、娘は渋く宇治ほうじ茶シューをチョイス。消費税分高くなりましたが、店内で食べましたけれど、いやー、やっぱりミスドむっちゃ美味いですねちょっと浜ちゃんバリに(?)感動するレベルでした

嫁は「お腹が減っていたからでしょ」と言いますが、美味さを再発見嫁はチェーン店を過小評価していますが、ミスドのポテンシャルは高いです高い店のドーナツとか食べても、ぱさぱさして美味しくないと思う一方、ミスドのはどれも美味いポン・デ・リングなんて、ドーナツ界の歴史を変えた最強の発明ではないかと思っています