KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

古都に行くことに その16

東映太秦映画村話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20241218.html

お化け屋敷を諦めた我々は、とりあえず忍者ショーが始まる時間だということで、観に行くことにしました途中、池があるのですが、そこから顔を覗き出す謎の恐竜他にも巨大なエヴァンゲリオンもあるのですが、すっかり江戸テイストとはかけ離れていますここのコンセプト的にそれでいいのでしょうか

IMG_7308


忍者ショーが観られる建物に入っていくと、丁度開始の時間になりました会場内は涼しく一休みできるのですが、既に満員で我々は立ち見一応ストーリー仕立てにはなっているのですが、子供達にはちょっと理解が難しそうな感じただ純粋に忍者がバク転したり高いところから落ちたり、演出が派手なので喜んで観てもらえます

というわけで忍者ショーを観終わると、次のアトラクションを探します。アトラクションパスで入れるアトラクションは4つあります。その中でどうやら立体迷路は待ち時間が30分程度ですぐに入れるようなので、そこにトライ。娘達と私とお友達のお母さんの4人でチャレンジします。

立体迷路は仕掛けの難易度が高めの知力コースと迷路内の上下が多い体力コースの二つに分かれていました。我々は知力コースを選択。子供は女の子ですし、やはり私の年齢を考えると、あまり動き回るのは得意ではありません我々以外に2組くらいの親子とペアになって計10人くらいのチームでチャレンジすることになります。

立体迷路の中では様々な子供や大人が入り乱れあっちへ行ったりこっちへ行ったり。ただチーム的な感じなので、誰かが解答を見つけてしまうと、そこにドッと流れます。そんなこんなで大体15分くらいで脱出成功

終わると娘達が「今度は体力コースでやりたい」と言いますが、迷路の内部で適度に重なっているので、あまり代わり映えはしません。とりあえず昼に近くなってきたので、説得してまずはお昼を食べようということになりました。(つづく)