KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届けたいこの想い・・・2005年秋

最近のDVDレンタルも変わったもので、わざわざ店にまで借りに行って返さなくても良い時代になったんですね。全く便利な世の中になったものです。きっかけは某大手レンタルショップがポストレンタルをやっていて、最初の数週間は無料というので試しに入ってみ…

今日は何の日?ふぅふぅっふぅー

私の持っているMDコンポ(アイワ製)は電源をつけると「今日は何の日?」というのが表示される機能がついていて、それによると今日は「香り記念日」だそうです。何ででしょうね?ネットで調べてみると「石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。1992(平成4)年、…

3 銘柄推奨始めました。

本日は市場もお休みであるため、新規に推奨銘柄として挙げましたA&D(7745)について検討してみます。↓A&DのHP(何か変な感じのアドレスですね) http://www.aandd.co.jp/計測機器を製造するメーカーで、血圧計や自動車向けのDSP(高速デジタル信号処理)が…

目にも防腐剤が必要?

昨日撮った写真を私のブログで公開するのは甚だ無様ですので、私がいたく感動したブログを紹介します。時々私のブログを見に来ていただいている方のブログですが、この方の写真には引き込まれる何かがあります。↓しっぽ@shippoさんのブログ http://plaza.ra…

寒いのは私だけ?

寒いですねー。何か一気に寒くなった感じです。もうコタツをスタンバイさせないといけない状況になってきました。そして折角治った風邪の雰囲気がまたしてきました。ここで何とか食い止めないと・・・(-。−;)今日は昨日ご報告の通り、ブラリ日光の方へ旅に…

こちらもシリーズでお届け中です

今日にもロッテが日本一を決めてしまうのか、それとも猛虎の逆襲なるか!?という目の離せない日本シリーズです。にしてもこんなに一方的な展開になると誰が予想したでしょうか。このまま阪神が負けてしまうと、ファンの怒りの矛先は村上ファンドに向けられ…

ハラハラ

今日も関東は秋晴れという感じでポカポカ陽気ですね。ところがピンチなのは、先日懸賞で当たった植木(ニレの木の赤ちゃん)が既にちょっと枯れかかっています(><)水もそこそこにやって、太陽に当たるところにおいているんですが、何故でしょう・・・純…

場中ですが何か?

今日は午前中は歯医者、午後は仕事と、ちょっと忙しめであります。ですので前置きは控えめでお願いしますm( _ _ )mペコリ日経平均はアメリカ相場が高安まちまちだったため、方向感に欠ける展開となっていますが、チャート的には5日線を上値抵抗線として…

そういえばセグウェイはどこ行った?

今更ながら「ネット社会の文章構成の難しさ」というものを色々な面で考えさせられます。今日はちょっと仕事のメールを間違って送信してしまって、多方面に迷惑をかけてしまいました。また失敗です(><)メールを送信した後に、「やっぱあのメールなかった…

2ヶ月目の成績発表です。

今日は朝から歯医者に行ってきました。先日の人間ドックの歯科検診で、歯石を取った方が良いですよーとのことで、たまには行ってみようかなと。もうすぐ三十路となってしまう私としては、キレイな体で三十路を迎えようかな・・・と(・・。)ゞ テヘが、初診で…

センチメンタルジャニー

最近仕事が忙しくて、もう何もかも投げ出していっそ旅に出てしまいたい気分です( ̄。 ̄)ちなみに私は海外が嫌いなので国内旅行限定です。私は意思の疎通が図れない相手が一番苦手なのです。だって何かあった時話し合いで解決できないから。だから動物や外…

コロコロなるまま

初の人間ドックに行ってきました。一度体の隅々まで診てもらいたかったのでちょっと楽しみにしていた部分もあったのですが、終わって帰って来ての感想は・・・気持ちわりぃ(|||_ _)/オエー何と言ってもやっぱりあのバリウムです(××)そもそも今日の検査の…

気分も下落中です・・・

あー、今日は仕事で大失敗がありまして、かなりヘコみ気味であります(T_T)今の仕事を始めてからの一番の失敗かも知れません。上からはそれ程怒られなかったのですが、それ故に余計に申し訳ない感じですm( _ _ )mははーそんなブロークンハートでもあ…

そしてブログを始めて2ヶ月近く経ちますが、今になってようやくこのブログがコメントが書けない設定になっていることに気づきました。今までコメントを書こうとしてくださった皆様、申し訳ありません。いくらなんでも一人位は書いてくれても良いやろーと思っていましたが、道理で一件の書き込みもないわけです。今後は書き込みができるようになっている(はず)ですので、宜しくお願い致しますm( _ _ )m

当たるも八卦当たらぬも八卦

唐突ですが、私懸賞好きです。ネットで細かく応募しては色々貰っています。と言っても当選が数千名様単位の大きな懸賞しか応募せず、従って当たるものも細々としていますが。でも今週だけで2つ当たりました(^^)何が嬉しいって一番嬉しいのは忘れた頃に…

経営陣も新品になさい!

壊れた携帯が無事修理から戻ってきました(^^)ぶっちゃけドコモのFOMAなのですが、プレミアドコモクラブの会員だったので、一円の修理代もかからず、そして新品となって返ってきました(××)それはそれで嬉しいんですが、別にそこまでサービスしてくれな…

拝啓、田中芳樹先生

私が大好きで、かつ尊敬している小説家は田中芳樹先生であります。「銀河英雄伝説」が代表作かつ出世作でいらっしゃいますが、これは私が中学生の時に読んで度肝を抜かれた作品でした(××)およそ一人の人間がこんなことを思いつくのかーと、読みながらも目…

秘密です

今日はこのブログの秘密についてあえて書いてしまおうかと。 衝撃的告白をすると、じ、実はこのブログ4ヶ所同時に開設されているのです!!ババン!! 加えてメルマガにして3ヶ所から同時発行されています!!バババン!!・・・って全然衝撃でもなんでも…

今までスゴくクエスチョンでした

ようやく体調は90%程度まで回復です。でも体調が良くなったら気づいたのが、「体調ネタ以外書くことがない!」ってことです(・・;)・・・というのは冗談で書くことはいくらでもあるんですが、単に仕事で疲れているだけでして(・・。)ゞ今日は休日前なの…

株の話もちょっとあるよ

いやー、フラフラです(××)というのも、体調がようやく良くなってきたと思いきや、仕事は新人研修で、ずっと5時間位しゃべりっ放しなんですよヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツすると頭の中が酸欠状態、喉も痛くなってきて、貧血みたいな感じで帰路につきます(;-_-)ん…

いつまでも在ると思うな親と金

何か風邪は治ったようですけど、まだ喉はちょっと違和感ありますし、左肩には謎のボツボツができて痒いです。もううんざりですね(T△T)健康がお金で買えれば良いんですけど・・・今日は二つのニュースが私にとって気になりました。まず一つは日銀の量的緩和の…

更新前更新

お陰様でだいぶ体の方も良くなってきたようです(^^)良くなってきたら良くなってきたで、今まで後回しにしてきた事象を片づけなくてはなりません。とりあえずは免許の更新と床屋であります、ヽ`(~д~*)、ヽ`というわけで今日はこの後免許の更新に行って…

村上さんの「実弾」が甲子園のスタンドに弾丸ライナーで。

野球は日米共にプレーオフが熱いですね。前回も書きましたが、私は日本のチームではセリーグは中日ドラゴンズ、パリーグは日ハムファンです。そして悲しくも両チームともこのシーズンは全く関係してこないのでしょーもないシーズンです(T△T)去年は良かったな…

日常の中に潜む恐怖

アジエンスという女性用シャンプーのCMをご存知ですか?そして最近あのCMが変わったのはご存知でしょうか。♪テンテンテン・・・といういつもと同じ音楽が流れたと思いきや、急に音楽が止まり、「チッチッチッ...」という時計の音。あれかなり怖くないです…

泡と波

お陰様で何とか風邪の方は治りかけです(^^)/でもその代わり携帯電話が壊れました(T△T)電源が勝手に付いたり消えたりして、電池が放電し続けて端末が熱くなっています(・・;)今まで携帯を何台か機種交換してきましたが、壊れたということはなかったので…

プールの相場はわかりません

何となく風邪の影響はなくなったような感じですが、頭痛がちょっとします/(-_-)\ 30前にして体はホンマに脆くなった感じがします(T△T)今日は会社の人間ドックの予約をしました。初人間ドックです。一度体の隅々まで調べて欲しいところです。一応健康には…

気の利いた相場なら良いのに・・・

「生協の白石さん」ってご存知ですか?勿論私の大学の話ではありません。最近「電車男」に続き、ネット発で本が出るということなんですが、中身は全然電車男とは違います。東京農工大の生協には、学生から要望が専用の用紙で寄せられ、その回答を掲示板に張…

散々な3連休3連は避けたい

あー、ようやく風邪は一段落つきそうな状態です。風邪引いてから3連休が2回あり、今度また3連休ですが、3回連続3連休を寝て過ごす状態は避けられそうです。毎日リポDを飲んで過ごした甲斐がありました。まだ喉にひっかかりがあるような感があるので油断…

覚え方は「104(とうし)の日にしょーもないブログ宣言」

何とか体調は回復の兆しがあります。血も出なくなりましたし・・・。でもまだ本調子ではありませんので、とりあえず今週いっぱいは「しょーもないブログ宣言」をしときます。まあ、治ってもしょーもないブログじゃなくなる保証はないですけどね(-。−;)さて…

タイムリミット近し!

血、血です( ̄ロ ̄lll)汚い話で申し訳ないですが、ついに血便まで出ました・・・いよいよ死期も近いのか・・・(T△T)まあ本人はそこまで深刻ではないんですけど(・・;)食欲もちゃんとありますし。ただ、体調がすぐれないのは確かです。死ぬときは仕事場で華…