KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行動経済学で見るスカイプでの実例

今週のお題「2011年、夏の予定」 ★☆★☆【有料メルマガ】【銘柄診断】新規募集開始しました!「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガお申込受付中! (注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)▼下記URLからご…

本日の株式市況と相場概況

今週のお題「2011年、夏の予定」 日経平均は反発。前日のNYはバーゼル委員会の大手銀行に対する自己資本の上乗せ基準が予想よりも大きくならなかったことで銀行株が上昇したことや、ギリシャ問題の沈静化を好感して堅調推移。それを受けた日経平均は昨日下落…

顔本

今週のお題「2011年、夏の予定」 基本、流行ものには手を出すので、今年に入ってすぐにfacebookに登録してみました。ただ今までイマイチ使い方がよく分からず「登録しただけ」の状態が続いていました。 ところが、最近一人同級生から友達申請があって「久し…

免疫生物研究所(4570)のアナリストレポート

今週のお題「2011年、夏の予定」 3ヶ月以内投資判断 「売り」 買いのタイミング 当面無し 3ヶ月以内株価予想 5000円要点 ・今期は上場来初の黒字化を見込む。しかし継続性には疑問符。 ・株価の上昇により増資懸念が高まっている。ただし製薬会社に対…

今年もうぇるカメ その3

今週のお題「2011年、夏の予定」 前々回からのカメの産卵話の続きです。明くる日。私がまた出かけようとして、いつもの日課である産卵場所のチェック。よし、蛇はいない、と。そろそろ木の棒をどかしても良いかな。子亀が出てこれなくなったら困るし。という…

今年もうぇるカメ その2

今週のお題「2011年、夏の予定」 前回のカメの産卵話の続きです。・・・それから1時間ほど経って。私と嫁が出かけようと外に出て、亀が卵を産んでいったふと見ると、なんとその上でシマヘビがとぐろを巻いています(××)どうやら亀の産卵を見届けて、掘り起…

今年もうぇるカメ その1

今週のお題「お父さん、ありがとう」 昨年8/25のブログで亀の産卵を目撃したことを書きましたが、たまたま今年も亀の産卵シーンを目撃することができました(^^)嫁が夕暮れ時に「亀が道ばたで穴を掘っている!」と発見。私の家のすぐ傍で、堀から上陸…

かんたんではない その3

今週のお題「お父さん、ありがとう」 前々回からの母の携帯機種変話の続きです。ソフトバンクショップで手続きが終わると、私は「それじゃ」と帰ろうとしました。しかし母が「メールアドレス変わったんでしょ?まだ操作よくわからないから、皆にメールアドレ…

かんたんではない その2

今週のお題「ゲームと私」 前回の母の携帯乗り換え話の続きです。ドコモからナンバーポータビリティで転出することにしたのですが、手数料2100円とファミ割などの中途解約金9975円も取られてしまいます(××)もう4ヶ月使えば2年更新の切り替え時に…

かんたんではない その1

今週のお題「ゲームと私」 先日うちの母の携帯が壊れたという話を書きましたが、修理するのに2万以上かかるということだったので断り、新しい携帯にすることにしました。ただ、新規買い換えとなると結局4、5万かかるので、正直今更スマホでもない携帯にそ…

財源確保のウルトラC 後編

今週のお題「ゲームと私」 前回の破れた一万円を拾った話の続きです。・・・翌日。乾燥させた一万円を慎重に広げてみると微妙に2/5も無いくらいで、これでは多分換金性がないです。あらら、とんだ無駄骨でした(T△T)がっくりしてそれを嫁に見せると「これ…

財源確保のウルトラC 前編

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 少し前の台風が接近し、天気が大荒れだった日のこと。歩いていると、国道沿いの道にビショビショに濡れたアレが落ちていました。ややっ!これは一万円!!(××)折りたたまれた感じになっているのですが、なんと無惨にボロボ…

ビバ!ヤスダヨーグルト!!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 ヤスダヨーグルトって皆さんご存じですか?私は東京に住んでいた時も東武ストアで売っていたのでよく買っていたのですが、関東の人にはあまり馴染みが無いようですね。新潟の有限会社ヤスダヨーグルトの製造・販売ですから、…

国際のETFVIX短期先物指数(1552)のレポート

★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中!▼下記URLからご確認後、お申込ください。 http://www.ric.hi-ho.n…

5月の成績発表

★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中! テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中! (注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のもので…

さぁん!

年に何回か記念日というものはあると思うのですが、中でも特別な日で、忘れると嫁に怒られる緊張感の伴った日という種類のものもあります。それが結婚記念日(;^_^A我々の場合は今日がそれに当たり、結婚してから無事3年が過ぎました(^^)3年というのが…