KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラとラララー♪

今年も残り僅かとなりました。皆さん今年はどんな一年でしたか?私は昨年と異なり、特段変化の無い年だったような気がします。仕事が段々忙しくなってきて自分の事に時間を割けず、変化を求めても叶わなかった一年でもありました(-。−;)・・・あ、そう言え…

12月の成績発表

今日は今年最後12月の成績発表です。12月は11月とは打って変わって堅調ムードで来年に繋がりそうな上昇相場でした。それではともかく中身を検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→798…

引き続き刹那さを消せやしない

結局ネタバレになってしまいますから「ジパング」の最後のどこがどう切なかったとか言えないのですが、とにかく最後は衝撃的でした(××)自身が予想していたラストとは全く異なり「あぁ、こうなったのか・・・」と先生の偉大さにただただため息。特に最後の…

刹那さを消せやしない

今すごく切ない気持ちになっています(T_T)というのも、かわぐちかいじ先生の描く「ジパング」が先日発売の全43巻で完結。その最後を読み終えたからです。週刊モーニングは敢えて読まず、コミックスが出るまで読むのを待ってようやく読み終わりました。…

クリスマスを過ぎても

クリスマスも無事に終わり、世間はすっかり年の瀬モードです。皆さんはどのようにお過ごしですか?私たちはクリスマスイヴも夫婦二人して夜9時帰宅の仕事仕事でした(T_T)皆家族の待つ家にさっさと帰っていったのに、我々夫婦はそれぞれの職場で最後まで…

ラ・ル・クプル

皆さん「ル・レクチェ」って聞いたことありますか?ってか何だと思います?語感からしてフランスの何かだとはわかるのですが。答えは西洋ナシの一種です。えっ、知ってたって?私はついぞ知らなかったのです(・・;)嫁に言わせれば「有名だよー(-。−;)」と…

ホッターマンの・・・

皆さん堀田善衛という方をご存知でしょうか?私も今まで知りませんでしたが、恐らく富山という地域限定では今一番ホットな人物かも知れません。と言うのも連日のように地元のテレビ局のCMで「堀田善衛、堀田善衛」と連呼されているからです(・・;)別に堀田…

深雪

ここ富山は突然の大雪です(××)上空にマイナス47℃の寒気が来ているとかでとても寒く、昨日山の方にいるお客さんのところに行ったら間近でストーブが付いていても極寒( ̄Д ̄;;手足が震え出し、マジで命の危険を感じるほどでした。片山右京さんと同じ心境(…

ぷーぷぷぷぷぷぷ

年末が迫っている中で、恒例のイベントといえば年賀状の作成です。今年も私は嫁を年賀状作成大臣に任命して終わらせました(;^_^A世の中の風潮としては年賀状もメールで済ませてしまうとかありますが、やはり大人になると大人の付き合いがあり、そういうわけ…

すわしーなー師走

すっかりと年の瀬になってきました。そんな12月も下旬にもなるとクリスマスの賑やかさや、それが終わって今度は一年が終わる独特の寂しさがあって、なかなか変化に富んだ時期です。一方で皆やけに気持ちが焦ってイライラする月でもないですか?今までの経験…

ムーミン谷で苦しみます

先日嫁が図書館から「ムーミン谷のクリスマス」なる本を借りてきました。へぇ、そう言えば原作のムーミンってきちんと読んだ事無いなーと思い、何となくパラパラと本をめくってみました。丁度クリスマスの時期だし、非常にメルヘンなのかなーと。すると中身…

二人の赤星

阪神の赤星選手が引退というニュースを見てびっくりしました(××)私とほぼ同じ歳で、今年も怪我まではレギュラーとして1番の定位置に座っていたのに。怪我が原因という事ですが、あまりにも突然でした。私は中日ファンですけど、あの俊足と守備範囲の広さ…

リンゴ追分

長野で一晩過ごして2日目。帰りのバスからぼんやりと窓の外を眺めると、長野名産リンゴの木がずらりと並んでいます。そういえば私は生まれて初めて生でリンゴの木を見たかも知れません。あんなにも一本の木にびっしりとなっているものなんですね(××)そん…

11月の成績発表

今日は11月の成績発表です。11月は全体相場が悲観ムードに包まれる中、最後の一週間で帳尻を合わせたような動きでした。とりあえず中身を検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→819円(…

イナゴの伊那郎

ところで長野に行く前にうちの母親からわざわざ電話があり「長野は富山の2倍新型が流行っているから、必ずマスクして行くんやでー」と言われました。ただウチの母親は一体何を根拠に長野は富山の2倍流行っていると言ったのかは不明です┐( ̄ヘ ̄)┌そんな2…