KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

線の切れ目が縁の切れ目

今日はちょっと急いでいます(・・;)何で急いでいるのかというと、実は先日来もめていたフレッツ光の件なのですが、無事明日解約する事になりました。で、早速明日工事の人がやってきて、ネット接続が一旦途切れる事に。なので途切れる前にメアドの変更手続…

感傷に干渉

結局前回言っていたウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンはリアルタイムで70%位聞く事に成功しました!(^^)何とか無事富山まで電波は届いて、ニッポン放送をダイレクトに聞くことができました。放送も期待を裏切らずに面白く、大満足でした(^_…

壊れかけのレシオ

オールナイトニッポンというニッポン放送深夜のラジオ番組は余りにも有名ですが、私も学生の時代は夜更かししてよく聞いていたものです。基本毎晩どのパーソナリティーのものでも聞いていましたが、特に私の時代ではウッチャンナンチャンのオールナイトニッ…

超ヤバイんですけど〜

先日は少し愚痴ってしまって申し訳ありませんでした。あんましネガティブな事を書くと読む方の気持ちも滅入ってしまうので良くないですね。反省です。そんなネガティブさからの脱出を試みて、今日は会社で残業代の代わりに残業飯が出たのですが、構わずに相…

スレスレ

あー、今日も仕事は大忙しでした(××)風邪も完治せずに声も枯れて、ぼやーっと仕事をしていると効率が悪いのなんの。それでも期限がありますから残業残業で、何か身体をすり減らして生活しているなーという気になりブルーになっています(T_T)うちの会社…

いくらあっても足りない

しばらくお休みしていました。というのも色々忙しくて激疲れのところに、会社で残業代の代わりに風邪を貰ってしまったので(T△T)お陰で折角の休みだというのに病院へ行って昨日は半日寝ておりました。今はお陰様で少し良くなりましたが、まだ完治には至ってお…

光の速さで

最近は公私共に激忙しです( ̄Д ̄;;3連休も色々あって無茶苦茶疲れましたし(-。−;)そんな中、先日来もめていたフレッツ光を止めてADSLに乗り換えないといけないのですが、新たな乗り換え先を検討する暇もありません┐( ̄ヘ ̄)┌できるだけスムーズに乗り換…

戦後処理

今週は仕事の忙しい週でした(-。−;)残業残業でかつ某月刊誌の原稿書きもあって、疲れ切った一週間だったためにブログの更新が滞っていました(T△T)そんな状況に油を注いだNTTの迷惑電話の一件も、一応向こうの責任者から謝罪の電話がかかってきて終戦を迎え…

考っえられへん!!\(*`∧´)/

もうあれで話は終わりにするつもりでした。というのは先週お話していたNTTからかかってくる迷惑電話の話。しかし一昨日の日曜、もう逆に笑ってしまったのですが、またまた「光エース」勧誘の電話がかかってきたのです\(*`∧´)/勧誘「もしもし、てけてけ様…

1月の成績発表

今日は1月の成績発表の日です。本来は昨日発表の予定でしたが、仕事があまりにも忙しすぎて家に戻ってきたらバタンキューでした(T△T)なので一日遅れてしまいました。言い訳は程々に早速検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005…

続・おのれ!NTTめ!!

先日の怒り話の続きです。こちらからNTTに電話をかけて、前日母が聴取した担当を指定しました。程なくその人が電話口に出てきましたが、私はハナから戦闘モード\(*`∧´)/私「あのー、昨日うちに電話してきた件なんですが、どういう事か説明してくれません…