KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

募金と募票

皆さん選挙には行かれました?私も朝から投票してきました。さて、この国民的なイベントの結果は如何に?それはともかく投票を済ませてから、天気も良かったので私と嫁は二人で合掌造りで有名な五箇山に行ってきました。すると黄色いTシャツの集団がわんさか…

飛ぶモスキート

先週のブログでボウフラの事を書きましたが、最近虫刺されが尋常じゃないです(T_T)何か昔は蚊がブーンって飛んでたらパチッと潰してやっつける危険察知能力があったのですが、残念ながら最近はわかりません。ひょっとして年をとると聞こえなくなるという…

しゃっくらー嫁

以前嫁のアクビがすごいという話を書きましたが(4/23のブログ参照)、そういえばうちの嫁は「しゃっくり」も尋常ではありません(・・;)基本毎日しゃっくりが出ます。一方の私はといえば、ここ10年位しゃっくりが出ていないと思います。しゃっくりの…

今更のレビュー

今更ながら見ました。「容疑者Xの献身」(;^_^A今週お盆休みで4連休だったのですが、基本的には墓参り位しか行かなかったので、家でゴロゴロしていた私の唯一の娯楽でした。ガリレオは最初から最後までずっと見ていました(2007/10/29のブログ参照)。ただ初…

飛べないモスキート

私のお客さんのところには保育園児の男の子がいて、大変私になついてくれています。ですから私が顔を出すとすぐに近寄ってきて「ねーねー」と遊びに付き合わされる事になります。お陰で仕事は全然はかどらないんですけどね(;^_^Aなのでいつもは昼ぐらいに行…

面喰らう

前回のバーベキュー大会の話の続きですが、そう言えば私、生まれて初めてスイカ割りなるものを生で見ました。あれって案外スイカに当たらないし、盛り上がるものですね(^^)皆が繰り返し叩いて、最後は美味しくスイカをいただきました。「てけてけさんも…

祝!4周年!!

お陰様で本日をもちまして当ブログは無事4周年を迎える事ができました(^^)わーパチパチ!そんなわけで今年もいただいた各界の著名人(?)から祝電を一通ずつ読み上げていきましょう!! 「4周年おめでとう!4年前はまだ中学生でした。 プロゴルファ…

お盆休み入り

昨日でうちの会社が上半期仕事納めということで、バーベキュー大会を催しました。大掃除の後に皆で準備をして、家族や関係者を呼んでやわやわと(富山弁で「ゆっくり」とか「まったり」とかそんな意味)。私は鉄板焼き係ということで、主に肉系を焼いていま…

後の祭り

うちの町内で「地蔵祭り」という祭り・・・と言ってもそんな屋台とか出し物が出るような派手な祭りではなく、単なる地蔵供養に近い行事が毎年この時期あります。去年は引っ越してきたばかりで家を留守にしている間に終わってしまったのですが、今年は班長と…

マックでダメっす

前回マックに行った話を書きましたが、それには一つの目的がありました。「マックでDS」というのがあって、つまりニンテンドーDSをマックに持っていくと、様々なゲームをダウンロードしてプレイすることができるのです。今の期間はドラクエがダウンロードで…

仕事と作業

最近ホンマに仕事が嫌で嫌で仕方がありません┐( ̄ヘ ̄)┌少しずつ独立開業の準備を進めたいなーと思っているのですが、試験試験で忙しくて、しばらくその暇もなさそうです。結局そういう気持ちが最近の体調不良を呼んでいるのかなーと思います。せめて割り切…

はらいたいら

今週に入ってからずっとお腹が痛かったのですが、実は今も痛いです(T_T)しかし仕事も明日に最初のピークを迎えるためお休みするわけにはいかず、残業残業で乗り切ってきました。原因は不明です。最初は仕事のストレスかと思っていたのですが、昨日は頭も…

サマーサンサン

先日の事ですが、仕事でお客様の状況を社長に報告する会議がありました。文章で報告書を書いて、それを元に社長、上司、私で検討する会だったのですが、私が書いた文章に社長からツッコミがありました。というのも、私は文中でお客様の事を「○○様が・・・」…

7月の成績発表

今日は7月の成績発表です。先月、先々月と大勝でしたが、その勢いは果たして持続する事ができたでしょうか?早速検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→809円(先月)→840円(19営業…