KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観艦式に歓感しきり(前編)

いやー、良かったですよ観艦式(の予行)。本番は一昨日無事晴天の下行われたようで、安倍ちゃんがヘリで格好良く登場して護衛艦「くらま」に移乗。そして「くらま」で「海は広いな大きいなー♪」と言ったとか言わないとか(;^_^A私は先週金曜に行われた予行の…

本気モード

昨日フジテレビでやっていた「弁護士灰島秀樹」をちょっとこの小説のヒントにならないかなーと思って見ていましたが、あまり裁判や弁護というものに関係のない仕上がりになっていましたね(;^_^A正直前半部分はどーかなーと思ったんですが、後半は素直に面白…

中日ハム

いやー、まずは日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます(^^)新庄選手一色に染まってしまっていますが、私も8回裏の新庄の涙のフルスイングから試合そっちのけですっかり画面に釘付けになってしまいましたね。最終戦はドラゴンズを応援していたん…

予想外やがい!(富山弁)

いやー、昨日の日本シリーズもすごかったですねー。私が応援している日ハム金村投手の力投により一気に日ハムが王手となりました。試合前、そしてヒーローインタビューでマウンド上からファンに謝った金村投手、そして4回2/3でマウンドに行ったヒルマン…

見えない事と見える事

先日ニュースでも報道されていたのですが、サイバーダイン社の「HAL」というロボットスーツが量産体制に入ったということです。言葉だけで見ると近未来的な感じですが、見た目も近未来的です(;^_^A↓サイバーダイン社のHP http://www.cyberdyne.jp/これは別に…

せっせん

いやー、日本シリーズ熱いですねー(^^)両チームともファンの私にとっては表裏両方攻撃であり、応援の休まる暇のない試合展開なのですが世間的にはどーなんでしょう?両チームともぶっちゃけ地味なチームですからね(;^_^A恐らくは新庄引退がありますから…

弱り目に祟り目

今真剣に視力回復手術を受けたもんかどうか悩んでいます。私の視力は0.1無くメガネをかけていますが、やっぱりメガネは曇るし、細かいゴミとかついたら拭き取らないといけないし、風呂とか入る時に外してしまうと見えなくなるし・・・と結構面倒臭いんです。…

父帰る(後編)

(10/14からの続きです。)夕食時、父が「すき焼きを食べたい」とリクエストしたため、久しぶりの家族3人で鍋を囲んですき焼きを作りました。父は更に「ビールが飲みたい」とのこと。本当は許可が要るのかも知れませんが、「コップに半分」という約束…

カンカンでランラン

海上自衛隊の艦が首相などの前でその偉容を鼓舞する「観艦式」なるイベントが来週あり、その一般観覧のチケットは競争率が結構高く、応募してもなかなか手に入らなかったりします。某オークションサイトでも結構な高値をつけていたり。当日のチケットは残念…

Yin&Yan

キレイ事を言うつもりはないのですが、私は人の陰口とか陰謀とかが嫌いなんですね。聞かされたところで嫌な気分になるし、言っているその人も嫌いになるし。向こうは同胞意識を持とうとして「誰々さんがね・・・」と陰口を私に言っているのかも知れませんが…

イークラー♪イークラー♪たぁーっぷりイークラー♪イクラがやって来

先日北海道から友人が来たと書きましたが、丁度その友人から結婚式のお礼等を込めて北海道産イクラの醤油漬けが届きました。やったー!イクラの醤油漬け大好きなのよねー(^^)早速昨日の昼イクラ丼にして食べました。ご飯の上にこぼれんばかりのイクラを…

怪しい者ではありません

先日の日曜の出来事。私は休日は必ず運動をすると決めており、昼頃川沿いをタッタカタッタカ走って一汗かいて戻ってきました。その後風呂に入って汗を流し、風呂上がりの身体で全裸で少しぼやーっとしておりました(独り暮らしの特権!?(;^_^A)。すると玄…

戦わずして勝つ

先週チラっと北海道の友達が泊まりに来たと書きましたが、ここに来る途中で絵画の販売の勧誘に捕まったらしいのです。よく街中を歩いていると、ティッシュ配りのお姉ちゃんのような人が絵ハガキを渡して「お時間があったら個展をやっているんですが見ていき…

長い年月を経て

小説の方は2週間もお休みしてしまいました。すみません。原稿は出来上がっていたのですが、更新する暇がなかったものですから。ただ、そろそろ原稿のストックがなくなりつつあるので、早めに全て仕上げないといけないのですが・・・話は変わって、周りの人…

父帰る(前編)

先週は父の介護のため実家に帰省しておりました。男手である私が実家に戻らないと、自分で寝返りをうつこともできない父の身体を母一人ではとてもじゃないですが動かすこともできないため、現在施設に入っている父を実家に連れて帰って世話することもできま…

北海道で大感動!!(T△T)

いやー、我が日本ハムファイターズが昨日見事優勝を決め、ヒルマン監督の胴上げが感動的でした(^^)昨年5位のチームが大した補強もなしに優勝するとはねー。選手の成長が著しかった年でした。きちんとした正捕手がいないチームは優勝できないものですが…

格差別

昨日のブログに書いた「神宮球場に居た有名人」の正解はトータルテンボスとダイノジだったようです。お二人のブログに書いてありました。それにしても「聞いてもわからないやろーなー」と思いつつ昨日ブログに書いてみたのですが、教えてくださった方がおら…

復活して気掛かりな事

いやー、我が中日ドラゴンズが昨日見事優勝を決め、落合監督の涙の胴上げが感動的でした(T_T)まさか落合監督が泣くとはねー。今年は怒って退場もあり、落合監督の人間味が非常に垣間見える年でありました。・・・と何気なく久方ぶりの復活です(^^)皆…