KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糞害に憤慨

新居の台所の床が古ぼけてきているのは、新しいフローリングを業者さんに頼もうという事になったのですが、家の近くにお堀があって湿気をたくさん含んでしまっているとのことで、なかなか一筋縄ではいかなかった様子。施工業をしている従兄にも協力してもら…

何か臭うぞ(-。−;)

万歳!あぁ、これで何とかお湯は確保できた(^^)めでたしめでたし。これで明るい新婚生活が送れる・・・と思ったのも数日間だけ(・・;)頼んだガス業者が異なるため、後日また別のガス業者がやって来て、今度はガス乾燥機の設置工事となりました。設置工…

Bath gas 爆発

30万円はでかいです(・・;)2年で償却するとしても、月々の家賃が結局1万円以上上がったようなものです(T△T)最初は「まあしょうがない。安い家賃で借りれるんだし、割り切って新しい湯沸かし器を導入しようじゃないか・・・」とも思ったのですが「基礎的…

ガス欠で金欠

大家さんの娘さんから「乾燥機余っているからあげるよ。ほとんど使っていない乾燥機だから(^^)」という事でいただく事になりました。これはラッキー(^^)「・・・でもガスの乾燥機だからね。設置には工事が必要だよ」 えっ!?ガスの乾燥機なんてある…

柱の傷は一昨年の?

格安で一戸建てを借りれたのは良かったのですが、10年間誰も使っていなかった家ですから、さすがに色んな所にガタがきているはず(・・;)一応大家さんが10年間毎日風は通してくれていたので中を見た感じ「うわっ、こりゃダメだ(××)」・・・という程ひ…

契約公開

結局後日娘婿さんから電話があり「3万円で貸しましょう」という事で決着がつきました。それを聞いた我々は小躍り(>▽<)これで住むところは確保できた!しかも駐車場込み、敷金・礼金・共益費は無しで3万円という好条件(^^)娘婿「それじゃ今度の日曜に契約…

2割3割は当たり前

早くも嫁さんが実家に帰ってしまいました(T△T)・・・と言っても習い事の関係で毎月帰る事になっていて、来週には戻ってくるんですけどね。そんなわけで一時的に独身に戻った筆者のレンタルハウス話はまだまだ続きます。「6万円で」という価格設定は甘い夢を…

タダより高いものは無い

何だか最近仕事が忙しいのと不慣れな新生活のせいであまりブログを書く時間がとれません。もうちょっとなかなか更新できない日々が続くかも知れませんが、しばらく暖かい目で見守っていただければ幸いです。そんなこんなで先日来の話の続きです(;^_^A親戚か…

借家哲

まああっさり結論から申し上げますと、私の親戚が空き家を一軒所有しておりまして、そこを借りようという事になったのです。事情を説明すると長くなるので割愛しますが、その家は新築後2、3年使われてから10年近く誰も住んでいなかったのでした。そこな…

貧困さんいらっしゃい

改めまして、先日1日に無事結婚式を挙げた事をご報告致します(^^)最近はその後処理でバタバタしておりまして、なかなか落ち着く暇もありません( ̄Д ̄;;ちょっとこの辺りの話は後日に回すとしまして、まだ前回(5/28)の新居選びのお話の続きが残…

5月の成績発表

えー、お陰様で1日に無事結婚式を挙げ、独身生活に別れを告げました。まだ身辺がバタバタしていて落ち着かなく更新が滞りがちですが、とにかく5月の成績発表から片づけてしまいましょう。株価は5月末時点のものを使用しています。買い銘柄ソフトクリエイ…