KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

私を漢(おとこ)にして下さい!

明日はいよいよ選挙の投票日ですね。皆さんは何党を支持されていますか?っていうか選挙に行きます?(・_・?)

実は私は最近引っ越したばかりで、住民票は移動したのですが間に合わず、地元の選挙権はあるのですが、不在者投票の方法がイマイチ不明瞭であったため、今回は見送ることにしました。ということで私は政治が良いとか悪いとか口出しする権利は当分ありません・・・<(_ _)>

ちなみに地元の選挙区は結構熱いですよ。だって国民新党党首の綿貫さんの選挙区ですからねー。結構日本全国から動向に注目されている選挙区であります。

初対面の人には「政治、宗教、それから好きな球団の話はするな」というのが鉄則とされていますが、ブログだから良いかなー・・・と思いきや、選挙前なので、公職選挙法が適用されて削除されるのも悲しいのでコメントは控えます。

ただ私は株をやっているので、株をやっている人が支持する政党を支持している・・・とやけに遠回しな言い方になりますが、まあ、そういうことです
ヾ(ーー )ォィ

ちなみに株も始めていないずっと昔に横須賀に住んでいたことがあり、小泉さんに一票入れたことがあります。というわけで、その時に小泉さんの得票数は確か十数万票だったと記憶していますが、今の小泉さんがある十数万分の一は私のお陰で、今の日本がある十数万分の一は私の責任です。小泉さんが首相で良かったと思う人は良かったですね。悪かったと思う人はごめんなさいm(__)m

今回の投票率は結構高いのではないかというのが前評判ですが、実際にはどうなるでしょうね?ただ個人的にはここ最近では一番面白い選挙であるとは感じています。

ところで選挙で納得いかない部分って結構ありません?私は小選挙区だとか中選挙区だとか、システム的に納得いかない深刻な部分はさておいて、細かい部分で納得いかない点が何点かあります。浅い浅い怒りなので、読み流していただいて構いませんが・・・(-。−;)

そのうちの一つが各候補者が名前を平仮名にして投票されやすくしている点です。一応表向きには「識字力や書取ができない人のために」とされていますが、単なる建前だと思っています。それならその人の政策の一つに「識字力や書取能力を上げるための支援策」というものが入っているのでしょうか?

本当にそれが心配なら、投票用紙をバーコードやマークシートにしていることで十分対応できるはずです。例え漢字が読めなくても形で漠然と一致するものを選べるはずですから。

ですから個人的には名前を平仮名にしている候補者に対しては「単に名前を書きやすいから選んだという有権者を取り込もうとしているだけでしょ?そんなセコイことを考えずにまずは己の政策を伝えることに力を入れぃ!」と思い、マイナスイメージです。ちなみに今住んでいる選挙区の立候補者の大部分が名前を平仮名混じりにしています。勿論当選した後にちゃんと仕事さえしてくれれば文句ないんですけどね。

投票に行かない奴がこれ以上何をほざく!と怒られそうなので、不満に関してはこの一個だけにしときます(-。−;)他にも世の中納得がいかないことは色々ありますが、皆さんはしっかり投票に行きましょうね(説得力ゼロ)。私の分まで宜しくお願いします(;^_^A