KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

昨日に引き続き・・・

結局風邪は治りません・・・今朝方はむしろ悪化し、峠を越え、今は落ち着いた感はありますがまだ小康状態というところです(T_T)というわけで今日も今日とてショートバージョンでお送りします。もう年だからなかなか治らないんですよ・・・

日経平均は朝方13000円に向けてトライしそうでしたが、結局力尽きて下げてしまいました。

ところが後場に飛び込んできたニュース、ソフトバンク(9984)が民放5局のコンテンツをネットで配信するとの報道を受けて急騰、それに引きずられるように日経平均も下げ幅を縮めていきました。ソフトバンクが市場の先行指標となっている面の良い面が出てきたような感じですね。

私も死にそうになりながら相場はちゃんと見ていたのですが、後場急にソフトバンクがマイナスから+100円まで切り返し、最初は「誤発注か?」とも思ったのですが、100万株の、しかも成り行きで誤発注にしても一桁間違うならまだしも二桁はないだろうと思いつつ、しばらくもみ合いながら下げて行ったので、やっぱ誤発注だったんかなーと思いかけたその時、ロイター、クイック両端末に先ほどのニュースが現れ、また上昇に転じてきました。

これってバリバリのインサイダーじゃないんすか!?個人的にはソフトバンク強気ですので上げてくれれば文句はないですけど、SESCさんにはしっかりと調査してもらわないといけませんわね。この空白の10分で空売りをしかけてやられた方も多いと思います。合掌( ̄人 ̄)

にしても孫さんもようやく夢叶うってところですかね。テレ朝を取得しようとした時からはや幾年。ようやくネットでテレビ配信の夢が叶いそうです。となると次はライブドアか!?

スルガコーポ(1880)はすっかりファイナンス前の株価水準まで戻してきましたね。必勝の信念を持って買われた方はおめでとうございます。市場ではファイナンスと聞いただけですぐアレルギー反応を起こしますが、前向きなファイナンスはもっと評価されて然るべきだと思います。

芝浦電子(6957)は昨日のコメントで「明日が目先のピークで調整に入る」といった部分は当たりましたが(一応昨日の高値と比べて「1円」高い場面はありましたから(-。−;))、1340円は全く外れてしまいました。全然遠かったですね(・・;)

今日のところは何とか底値とした1250円近辺である1242円で切り返してくれてはいますが・・・これは1340円までの上昇を想定しての底値ですから、もう少し下がるかも知れませんが、基本的には大丈夫でしょう。5日線がサポートしてくれそうな感じです。

そして今日一番大きかったのはマルマン(7834)ですね。昨日コメントしたストキャス好転を狙ったかのようにCSFBの目標株価1300円のニュースでストップ高となっています。来週の頭にも私の目標株価1080円は到達しそうです。1300円は当分行かないと思いますので、一旦は1080円で利食いをお勧めします。

反対に残念なお知らせがジー・モード(2333)です・・・。損切りラインに到達してしまいました(T△T)私のブログ始まって以来の大失敗銘柄でしたね。今まで一応紹介した銘柄は全部最終的には上がってたわけですからね。まあ市場の好環境にも支えられていた部分はありますが、結構自画自賛でした。この銘柄を紹介するまでは・・・。

せめて今日から開催の東京ゲームショー関連で盛り上がるかなーと思いきや・・・逆に盛り下がっとるじゃん!しかも今まで日経平均こんなにも上がってきてたのに!!ジー・モードのアホー(ρ_;)やっぱ仕手株は触らない方が良いですね。まだ注目銘柄としておいてマシでした。推奨銘柄は下がらないように努力します。そして注目コメントを書いていた過去のブログを見て笑ってやってください・・・(T_T)こいつのせいでまた熱が・・・

今日は蠍座が日テレでもフジでも朝の占いで12位だったのです。もういやん(T△T)

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4480円 目標第1目標5000円 第2目標6000円

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2595円 目標 3000円

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5960円 目標 6500円

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1265円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 

注目銘柄

ジー・モード(2333) 9月1日注目。上級者向け。 242000円→222000円 目標当面28万円。22万割れで損切り。
損切りラインに到達してしまいました。初黒星。

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→1035円 目標1080円
目標の1080円で利食うようにしてください。ここから上にはかなりの抵抗帯があると予想されます。