KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

荒れ狂いや!

今日は仕事が休みのため、テレビでお馴染みの「アレグリア」でも見に行こうと思い、チケットを取ろうと思ったら前売りはとっくに完売。まあ当日券が当日朝10時から電話予約できるということで、今朝早速10時ジャストからアタック・・・が、10時にかけた段階でチケット(予約枠)はもうないとのこと。別のルートで電話をしても30分も繋がらず(その間100回以上はかけた!)ようやく繋がったと思ったら案の定完売とのこと。後は会場に行って並ばないとダメとのことでした(T_T)恐らくもう無理でしょう・・・

正直、平日の昼間から見に来る奴なんてそんなにいないだろうとタカをくくっていたのでショックでした(××)へんっ、別にそんなに見たいわけじゃないや(T△T)シクシク・・・そんな今朝の良い天気に包まれながら、ブルーな気分でお届けする今日のブログです。

今日の日経平均は午後からの機械受注と、明日のGDP速報値発表を見据えて小動きです。この発表が上昇に弾みをつけるのか、大調整の始まりとなるのか・・・

ソフトバンク(9984)はそれに併せて小動きです。今日の引けの決算発表前に不安定な動きを見せていますが、出来高が前場段階で少ない分、後場思惑含みで大きく上昇してくる可能性はあります。

今日はヤフー(4689)が異常な上げを見せています。ソフトバンクがこれだけ上がっているのに下落トレンドだから出遅れ感物色されているだけなのか、それとも今日のソフトバンク決算発表にサプライズニュースが流れるのが漏れているだけなのか・・・思惑を呼ぶ展開となっています。

そんな私は同業種出遅れとしてはライブドア(4753)を推奨にしたいと思います。既に結構上がって来ていますが、まだ出遅れであることに加えてチャートが買い転換を表しつつあります。ただし一つ条件がありまして、今日の終値で470円を超えてくることです。ここを越えたら一目均衡表の雲抜け&遅行線がローソク足越えを実現し、節らしい節は500円と直近高値536円位しか見あたらないことです。

というわけで条件を満たせばまず目標520円としておきます。第二目標は第一目標が達成されそうな頃の動向を見て決めたいと思います。どんなニュースが出るかわからない不安定さがある株ですからね。

それにしてもいつになったら東証一部からお呼びがかかるのでしょうか?堀江さんももう少し世渡り上手になったら良いのに・・・

そして推奨銘柄達の動きですが、特に目立った動きがないのが切ないところです。ネタがないですね(・・;)まあ、値動きとしてはどれも落ち着いているのでそのままホールドで問題はありません。

以下、推奨銘柄の動きです(前場終了時点)。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1195円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→1800円 第一目標2000円 第二目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1112円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→1892円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1164円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→64100円 第二目標 100000円目指して調整中。