KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あなたの知らない世界 序章

この前の土日は、株式関連セミナーに出席するため、震災後初めて東京へ行きました。それで折角なので、久しぶりに友人達と会おうということになりました。

真面目な話をすれば、人生を大きく左右するのはどのような友人と巡り会えるかに尽きると思います。まさに友人は宝。色々な友人に支えられて今の私があります。

そんな私もかれこれ人生の折り返し地点を迎えつつある年齢になって、これまでお世話になった友人たちに色々な形で少しずつ恩返しをしていきたいと思いました。一昨年に親しかった友人の訃報を受けて、そういうのは早めにやっていこうと。

で、今回は手始めに東京に居るA君にから恩返しを始めよう、と。特に彼には大きな借りがあり、私が苦しい時に色々お世話になりました。今まで「俺が出世したら、必ず恩返しをするよ(;^_^A」と出世払いの空手形を乱発してきましたが、全然出世していませんけれど、少なくとも以前に比べて落ち着いてきたものですから、これを期に、と。

で、そんな彼にちょっと高級なお店でご馳走しようと思い「今度東京に行くから、ご家族とでも一緒に食事をしない?(^^)」と誘いました。すると「折角だから家族よりも別の友人も呼んで、忘年会みたいにしようぜ(^_^)/」と逆提案があり、あー確かにそれならまとめて色々と恩返しできるな、とも思いました。

・・・その日の夜。私は夢を見ました。A君が「やあ、てけてけのおごりって聞いたから色々呼んでおいたよ(^_^)/」とたくさんの友人を連れてきました。10数人の友達が集まっていましたが、私は「おいおい、ワシがおごるんやけど・・・(-。−;)」と引いていました・・・。

嫌な汗をかいて目覚めた私は「ふぅ、夢か(;^_^A」と安心しましたが、その日にA君から電話があり「4人呼んでおいたから6人で予約しといて(^_^)/」と。「おいおい、ワシがおごるんやけど・・・(-。−;)」案外正夢でした。

「ま、まあいいか(;^_^A」元々私から切り出した案件ですし、今更引くに引けません。そのまま場所や待ち合わせ時間などの相談が始まりました。

・・・そして、今になって思い起こせば、これがここ数年で最大の悲劇に繋がる扉でした。(つづく)