KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その34~デザートサファリ

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140322.html


そんなこんなで砂漠の女神のお陰で何とかシャトルバスに間に合った私ホテルに戻ってクロワッサンを食べて一息付くとやがて15時になりました今日は「デザートサファリ」を申し込んであり、そのお迎えがホテルのロビーまでやってきます。デザートサファリとは甘いおやつをジャングルで食べ歩く・・・わけではなくて、砂漠の中を4WDの車で走り抜けるという、砂漠の醍醐味を味わえるツアーやっぱり砂漠の国に来たので、本格的な砂漠を満喫したいではありませんか

ところがやって来たのは日本語が出来ない英語スタッフ一人だけサングラスをした腕っぷしの太い、体格の良い男性がロビーに迎えに来ましたパッと見「たむらけんじ」に似た人でした(以下たむけん)

ただ「たむけん」の愛想は正直良くなく、名前を確認すると「黙って俺に付いてこい」と言わんばかりに無言で私を車に誘導します。そして車の助手席を開けると自分はやはり黙って運転席の方へと回り込みましたどうやらここに乗れということのよう

「今日はあとはこの家族だけだ」と言うことで、後ろには既に親子5人の家族が乗っていました。こちらは正直どこの国の人かわからなかったのですが、英語圏以外のヨーロッパ系でも無いような外国人親子。カーラジオから流れる曲に反応して一緒に歌っていましたから、ひょっとするとこの辺りの人なのかも知れませんが、皆別に民族衣装は纏っておらず、我々と同じような西洋系の洋服。とにかく子供達(大体小学生~中学生くらい)はテンションが高かったです

そんなこんなで車は出発します。しますが、冷房がガンガン効いていて非常に寒い私は半袖Tシャツ一枚だったのですが、車内温度を見ると20℃を下回っていましたしかも助手席なのでモロ直撃するのです私は腕を組んだ状態で固まっていました。ちょっとでも動くと余計寒いので

ただ目的地まで実に1時間半以上かかりますと言うわけで、私はただひたすら正面を見据え、一言も発せずジッと耐えていました他の人から見ると正に「ジャパニーズサムライ」「寒いので弱めてくれ」とか言えば良いのでしょうけれど、周りの外国人の非難の目の方が嫌だったのであぁ、何て弱っちぃ侍対して後ろの席のガキんちょ達は何かツボにはまるギャグでも思いついたらしく、同じフレーズを繰り返して終始ご機嫌にケタケタ笑っていました

ドバイの中心部から、正確なところはよくわからないのですが、恐らく南東方向にずっと100km以上車を走らせていきますほぼ高速状態で、信号もほとんど無いところをずっと時速100kmくらいで走ってましたからちなみに車はトヨタランドクルーザーさすがこんな過酷な環境下で品質の日本製が選ばれていますねしかし車内も過酷な寒さですが

街から段々と外れ、後半は辺り一面の広大な砂漠に景色が変わります。おぉ、いよいよ砂漠の国に来たという印象で、テンションは上がります・・・が、寒いくどいようですが、移動の時の思い出は全て「寒かった」に集約されます寒い、寒げ、寒げたん、あぁ温かいサムゲタンが食べたい・・・という連想に繋がっていた程ですから

で、そんなこんなでようやく目的地に到着。車は一旦停まりました(つづく)