KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうした?富山県!・・・じゃない能登編 その7

帰りは折角なので、日帰りで和倉温泉に浸かって帰ろうという段取りでした今回選んだのは「多田屋」。海に面した老舗の温泉で、夕陽を見ながら入る露天風呂はまた格別だろうと

能登島から今度は能登島大橋を通って七尾市街地へと入っていきます能登島大橋の方は1982年に完成した全長1kmを超える能登島の南と能登半島を結ぶ橋。当初は有料道路で往復1500円も取っていたそうですが、償却が完了したということで現状は無料です

そうやってカーナビ通りに七尾市を進んでいくと、和倉温泉で有名な「加賀屋」に辿り着きますが、私たちが向かうべきは加賀屋ではなくて多田屋の方。実は加賀屋の脇にある道を通り抜け、多田屋に向かうシステムになっているのですが、これは多田屋にとって結構な営業妨害(?)ではないでしょうかまあ立地上仕方ないのでしょうけれど

そんなわけで多田屋に到着車を停めて玄関に向かうと、丁寧にお出迎えされますいやいや、ちょっと日帰りのお風呂を借りるだけなんですが・・・ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ受付で手続きを済ませると、やはり丁寧に大浴場まで案内されました。さすが老舗の温泉宿ですねぇ全てのお客を差別すること無い、おもてなし力の強さに感心しました

大浴場に向かう途中に海に向かって突堤が伸びており、その先にベンチと街灯が一つだけありますまだ夕方なので街灯は付いていませんが、夜には海を眺めながらロマンチックな雰囲気に浸ることができるようです今は今で夕陽が非常にキレイで一枚パチリ

013


実は左手には男湯があるのですが、逆光でもありますし、ちゃんと見えないようになっているようですというわけで、安心していざ大浴場へと向かいました(つづく)