KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

悪い日旅立ち その1

もう3週間ほど前の話になりますが、NYに行ってきました一応仕事目的ではありますが、当然合間合間に観光もしていますから、とりあえずここでは観光部分の話を書いていこうと思います

事の発端は私の師匠がおられまして、師匠は隔年でNYに行っておられます。ちなみにANAのプラチナサービスメンバーだそうです一年間に一定マイル以上乗ったら、永続的にプラチナサービス(ラウンジの利用や、優先チェックインなど)を得られるシステムですね。昔は友達が「修業」と称して沖縄を何度か意味も無く往復しているのを見て「何やってんだ」と思っていましたが、最近はちょっと気持ちがわかってきました

それはともかく、そんな師匠に去年「今度NY行く時に連れて行ってください」と飲んだ勢いで言ってみたところ、案外「良いよ」と快諾いただきまして、それで今回行けることになりました正式に日程が決まったのは出発2ヶ月程前。そこからESTA(アメリカの電子渡航認証システム)なども取得し、着々と準備を進めておりました。

ところが出発の前日になって、とても嫌なことが起こりまして、急遽一日予定を前倒しして東京に行かなければならないことになりました。その件に関してはここでは書けないのですが、まだスーツケースに下着などは詰め込んでいなかったものですから、急いで片っ端から詰め込んで、ダッシュで駅に向かい新幹線に飛び乗りましたそして非常に不快な気持ちで東京に向かいました。こんなに嫌な思いをしながら東京に行ったのは初めてです

その日は全国的に荒天で、東京もすごい雨が降っていて寒かったのですが、びしょびしょに濡れながらも何とか目的は終了。そのお陰で風邪をひきそうになりながらも、何とか風邪薬を飲んだりして乗り切りました前日にはパリでテロが起こるしで、何だか全般的に私をNYに行かせまいとする見えない力が働いているようで嫌な感じでした40歳になった瞬間に厄年の災いが方々から降りかかってきた感じがして、来年絶対厄払いに行こうと思いました

ともあれそんなバタバタした状態でしたが、何とかパスポートなど大事なものを忘れることなく、無事翌日を迎えることになりました(つづく)