KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

鹿と蝶も揃えたい

今うちの地元で話題なのが、市街地に現れたイノシシうちの近所で10日に最初に目撃され、その後、結構広範囲に移動し回っていた様子体長50cm程の子供のようなのですが、それだけに猪子猪子(チョコチョコ)と逃げ回っているようです
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00119144-kitanihon-l16

この前の3連休に、たまたま車で実家に向かっていた際。川の傍にやたら警官とパトカーが居て、物騒な感じになっていました川の流れに合わせるように、少しずつ移動している様子。そこでピンときて「あ、これはイノシシが川縁を走っているんだな」と思い、実家に車を停めて再度川まで引き返しました

丁度すぐ近くまで警官も来ており、橋の上から川縁を覗き込んで見ました。するとなんとイノシシが川を泳いでいるではありませんか警官に並んで「これは写真を撮っておくべきですね」と話しかけてみると、警官も「そうですね」とスマホを向けています。というわけで私もパチリ

IMG_2597


IMG_2598



いやー、人生で初めて生のイノシシを見ましたが、まさかいきなり泳いでいるレアなシーンとはしかも今年は亥年ですから、こいつぁー新年早々縁起が良い・・・のかどうなのかとにかく寒い冬の中、人間から大逃走するイノシシのバイタリティが伺い知れました

ちなみに結局下流でロストしたそうで、大捕物はまだ続いているのですが、個人的には何とか逃げて自然界に戻って欲しいなと思うわけであります去年西日本で刑務所から逃げ回った犯人達とは違い、まだ何も悪いコトはしていないのですから