KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

今更ながらファイナルアンサー!

アフィリエイトには全く興味がないのですが、丁度うちの姉ちゃんが勤めている会社が楽天市場に店を出しております。昨日姉からメールが送られてきて、「よろしく!」と言われたので、一応、紹介しときます(アフィリエイトではないので、何か購入されても私には1円も入ってこないので安心してください(;^_^A)。ちなみに一番の売れ筋は「エファロン消臭剤」というやつだそうです。すごく臭いがとれるとのこと。

http://www.rakuten.co.jp/workshop/

・・・にしても何で「金のうんこ」まで売ってるのやら・・・姉ちゃん(-。−;)

それはともかくとして、私もとりあえずは株で儲かっていますが、いずれ全く相場の波に乗れない時期がやってくるとも思います。その人その人の投資スタイルがあり、うまくそのスタイルがはまる相場もあれば、真逆の相場もあると思います。そのために時には自分のスタイルではない買い方もして分散投資を図ることも大事だと思います(8/20のブログでも語っていますが)。

そしてもっと言えば株式投資以外の収入源も確保しておきたいところですね。とりあえず何年先になるかはわからないですが、私も小さな投資顧問会社を作って投資情報の提供で収入を稼いだりしていきたいという野望を持っています。さしずめこのブログは信頼と実績を作る場であると考えています。

会社を作るにしても今は1円でも起業できる時代ではありますが、何にせよ手持ちはたくさんあるにこしたことはないですね。以前は一生懸命「クイズミリオネア」に出演希望を出していたのですが、全然なしのつぶて状態でした(><)あぁ、みのさんに会って「ファイナルアンサーで」って言いたいなー・・・

さて、本命銘柄スルガコーポ(1880)は順調な動きです。市場のトレンドが引き続き内需関連株物色となっており、うまい具合に物色されているといった感じですかね。上場来高値更新まで遮るものなし!っといった具合です。

ソフトバンク(9984)も引き続き調子が良いですね。こちらも日々年初来高値を更新中ですので、上値は軽いです。今日は日経平均が後場から利益確定売りに押され、値を崩してしまったことによる裁定売りでソフトバンクも引きずられてってしまったのですが、かろうじてプラスで引けました。ですが今日の高値5840円、こんな中途半端な所では引き続き天井とは言えません。

注目銘柄へ移りましてマルマン(7834)も続伸ですが、ちょっと一休みしそうな感じですね。こちらは明日は軽く調整するでしょうが、25日線あたりは強い支持線となりそうですので、本日買われた方はそのままホールドで、押し目狙いの方は930円近辺を狙ってみても良いでしょう。間もなく25日線も上向きになり、昨日申し上げた1080円位までは早そうです。

ジー・モード(2333)は続落でしたが、昨日に引き続き出来高がたいしたことありません。今週いっぱいはおそらくこんな感じだろーと思います。筋がやる気を出すのを待ちましょう。提携先のガンホー(3765)は引き続き大きく下がっていますが、前にも言ったようにガンホーの株価は基本的に関係ないので無視して良いと思います。ただガンホーはチャート的に明日は上がりそうですね。

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4350円 目標第1目標5000円 第2目標6000円(注:新規買い再推奨。)

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2520円 目標 3000円

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5730円 目標 6500円

注目銘柄

ジー・モード(2333) 9月1日注目。上級者向け。 242000円→227000円 目標当面28万円。22万割れで損切り。

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→961円 目標1080円