KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

マニア狙い

最近知ったんですが、蛙男商会の「THE FROGMAN SHOW」という番組をテレビ朝日で深夜にやっていたそうです。これが面白い!

↓蛙男商会のHP
http://www.kaeruotoko.com/

中身はナンセンスなアニメーションで、ネットのFlashで公開していたものから火が付いたようです。タイプ的には「Oh!スーパーみるくちゃん」で、「スキージャンプペア」みたいな流行り方をしたって感じですかね。マニアック過ぎてすみません(;^_^A

これをFROGMAN氏一人で作り上げたそうです。発想もさることながら技術や根性もすごいですね(××)ジャンル的にも漫画や小説とは異なり発展途上の分野で、かなり試行錯誤したのではないでしょうか。脱帽です。一昔であれば作品が出来上がったとしてもせいぜいコミケ的な所で販売し、一部マニアに人気で終わっていたでしょうが、今はネットという便利なツールがあります。自分を表現する舞台は整っています。お陰で私もブログというツールで自己表現しているというわけです。

さて、試行錯誤を繰り返す日経平均は本日軟調。一時昨日の後場急騰した分を全てはき出すような下落を見せましたが、引けにかけては戻す展開。しかし出来高、売買代金は言わずもがなの低調っぷり。なので投資判断はやっぱり「中立」。まだまだ15500円辺りの居心地が良いみたいで抜け出すつもりはないみたいです。

新興市場もさっぱりでなかなか大型株離れした動きをしてくれない展開。つまらない相場展開はまだまだ続きそうです。

芝浦電子(6957)は意外に値を伸ばしていくかなー・・・と思いきや失速。昨日も述べたMACDの威力はやはり絶大です。今週中はあまり期待できなさそう。

A&D(7745)も弱く。ただこちらは横ばい程度に現状をキープできれば明日にでも上を目指す展開が期待できます。

ソフトクリエイト(3371)はやっぱり動かず。21日に四半期決算を発表するとのことでその手前辺りから動意付くのではないかと期待。仕込むならそろそろか。

うーん、全然市場が動かないのでショートコメントのネタ探しも一苦労です。引き続き下落トレンドが終わっていないソフトバンク(9984)とUSEN(4842)は短期的には上下すると思いますが手を出さない方が無難だと思われます。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→2160円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2460円 目標3500円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2900円 目標10000円

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→255000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5040円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→1990円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→574円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8490円 目標10000円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は投資成果を保証するものではありません。