KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

穴埋め

昨日のブログで「今週は午前中に更新する」と言ったにも関わらず、早速嘘になってしまいました(-。−;)急遽仕事が朝から入ってしまったので、今ようやく帰宅であります(;^_^A

そんなわけでいつ更新されるか油断のできないブログは恒例のショートバージョンでお届けします。

こちらも油断のできない日経平均は配当落ち分75円をすっかり回復し、引けにかけてはプラスの高値引けで終わりました。3年連続で当日中に配当落ち分は戻してるということで、今年もやはりそうだったということになりました。ただし出来高は相変わらず膨らんでおりません。受け渡しが5営業日になる関係もあり積極的に動けなかったようですね。明日からの動きに注目です。

芝浦電子(6957)は一時投げ売りにより大幅安となりましたが、結局はプラス引け。この銘柄にはちょいちょいあることですが、安値で指している方にはラッキーというところです。

A&D(7745)は5日線に支持されている動きのように見えますが、おそらくは5日線を割り込むであろう兆候がストキャスやRSIに垣間見られます。ただ調整と言っても2500円程度までと考えられますので、ホールドで大丈夫かと。

ソフトクリエイト(3371)は結局予想していた大幅高もへったくれもなく出来高の減少と共に下落。何とか4月は無難に通過したいところ。

ソニー(6758)はここ2ヶ月間の安値5240円をついに割り込んで、5180円〜5240円の窓埋めの動き。残念ながらここまでくると窓埋めをしないことには上昇のきっかけにもならないでしょうね。推奨の時期を早まったのが悔やまれますが致し方なし。ただ安定している株ですので、この先は日経平均に連れ高する動きに期待。

ソフトバンク(9984)は3000円目前で再度反発。目先の節は3280円処の25日線と、3340円〜3380の窓になるかと。

さて、隠れ推奨銘柄であるプライム・リンク(2720)はやはり権利落ち後のストップ安。昨年同様の動きです。しかし、ここで拾っておいてしばらく寝かせておくのも良い作戦だと思います。肉はしばらく寝かせておくとアミノ酸が出てきて美味しくなるのですから・・・

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1404円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2605円 目標3500円にアップしたのに株価はダウン

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1332円 目標2000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2820円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→335000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5270円 目標7000円

ソフトバンク(9984) 3月17日空売り推奨 3270円→3190円 目標2500円

注目銘柄
リンナイ(5947) 3月10日注目 3330円→3560円 目標4500円

※株式投資は自己責任でお願いします。