KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

残業晩歌

また仕事が忙しくなってきました(××)今日も予定外の残業となり、しょうがないので弁当を買ってきて先ほどカキフライ弁当を平らげたところです。そんなわびしい独身男がお送りする今日のブログは前フリなしのショートバージョンでお届けです・・・ん?これはデジャブーか!?ということで、前フリを更に手抜きです(-。−;)

今日の日経平均も昨日と同じような動き。寄り付きから堅調な動きを見せたのに、最後はちょっと尻すぼみといったところでした。

ソフトクリエイト(3371)は明日第三四半期決算発表日。上方修正は必至と見ていますが、どの位上方修正してくるかがポイント。

SCN(3789)は今日は反落。ちょっと26日、27日の窓埋め(433000円〜447000円)に向かいつつあり、目先苦しい展開になりそうですが、親会社ソニーが再反騰に向かえば連れ高する可能性あり。ソニーに関しては5500円割れまでみておいた方が無難。

日本ライトン(2703)は他の推奨銘柄に先駆けてMACDが好転し、シグナルも上昇に転じていることから、上昇トレンドに狂いなし。

しばらくほったらかしだったワコム(6727)も今日は下げていますが、MACDも好転しているので問題なし。後はシグナルの上昇が待たれるところ。

他の推奨銘柄についても、今週中にはMACD再好転してくることは必至で、来週辺りから本格反騰に転ずるものと思われます。

今日は最後に推奨銘柄を1銘柄追加してみたいと思います。それはナルミヤ・インターナショナル(3364)です。業績よりもチャート妙味なのですが、週足で見た場合のゴールデンクロスっぷりがキレイです。上場来ずっと株価の低迷が続いていたのですが、25万円台を超えたところで買い転換しています。目標株価はとりあえず50万としておきますが、マーケットメイク銘柄ですのでいつ超えてくるかわからないですね。気を抜けません。マーケットメイクで指し値注文しかできませんから、28万で買い注文ということにしてみます。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1481円 第二目標2000円 第三目標3000円
出来高急増で怪しい動き

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2510円 目標3000円
MACDが好転したら、目標株価の引き上げも検討しています。

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1345円 目標2000円
このままズルズルいってしまうのか!?

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1640円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60900円 目標100000円
増資も着々と進みつつあり、後は本業頑張れ!

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3700円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄です

USEN(4842) 12月19日再推奨 3350円→3200円 目標4000円
ここら辺のヘラクレス銘柄に関してはご祝儀相場も期待。

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→460000円 目標75万円

注目銘柄

ワコム(6727) 1月11日注目 255000円→257000円 目標350000円