KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

今更

最近二つの「今更な」ものが郵便で送られてきました。

一つは今更ながら国税庁から「国税電子申告のためのe-Taxソフト」が送られてきました。先日ブログで「ネットで確定申告しようとしたけど事前に申込が必要で、申し込んでから1ヶ月以上経っているのに全然パスワードが送られてこない」と書いたアレです。ついに到着しましたが、既に確定申告してもーたっちゅーねん!しかも今更確定申告のソフト送られてきても期限短いし・・・(-。−;)

そしてもう一つの「今更な」ものは何と「堀江貴文社長の100億稼ぐ株成功術」という本でした(××)何と皮肉な・・・

実はとある株雑誌の懸賞で去年末辺りに「iPodが当たる!」とやっていたのでiPod欲しさに応募したのです。そちらは外れたものの、代わりにこの本が当選したのでした。懸賞の賞品を設定した方も当時は問題なかったのですが、今となっては哀愁さえ漂います・・・(T△T)確かに100億は稼げるかも知れんが、その末路が悲惨じゃん!!まあ私個人は堀江社長好きですけどね。

さて、日経平均は日銀政策決定会合の結果待ちで昨日に続き動き辛い展開。相場全体にエネルギーが感じられません。

芝浦電子(6957)はジワジワ値を切り下げている状況。今日も突然9000株の投げ売りが出たりしていますが、徐々に上値は軽くなっていくのではないかと思われます。指標的にもそろそろボトム圏を示しており、1300円台前半は買い場かと。PERは相変わらず11倍程度。

ソニー(6758)はイベント通過後の動きに注目。5700円台を一気に突き抜ける程の上昇を見せることができれば、今後の相場展開は一気に明るさを増す。

うーん、今日は新興市場はほとんど動きがないですね。個人投資家にとってつまらない相場だと思います。

さてソフトバンク(9984)は一時3000円割れ。しかし、上方に3340円〜3380円の窓が小さく空いており、遅かれ早かれ埋めに行く動きになると思われます。そのためこの時点で売りに行くのは時期尚早かと。25日線との乖離も大きくなっており、3400円程度までの戻り待ち、もしくは逆に3400円程度までの短期であれば買いに向かっても良いかと思われます。

以下、推奨銘柄の動きです(前引け時点)。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1321円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2360円 目標3500円にアップしたのに株価はダウン

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1220円 目標2000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2530円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→340000円 目標75万円

ナルミヤ・インターナショナル(3364) 1月31日推奨 280000円→241000円 目標50万

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5420円 目標7000円