KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

難しい歳頃 中編

娘のお友達との話の続きです。

娘とお友達は無事会えたことで喜んでいますが、大人の方は初対面で、しかも母親同士ならまだしも、こちらは父親なので何となくぎこちなくお互い「宜しくお願いします」とだけ言い合います。そして向こうはすぐ車をUターンさせて帰ろうとしていました

そこを呼び止めて、向こうの母親に手紙・・・という程のものではないですが、連絡先の電話番号を書いて渡します昔だったら、それこそ電話帳や連絡網なんかありましたし、何とでも連絡の手段はあるものです。今はLINEが主流ですが、実は私は未だにLINEは拒否しており、使っておりません学校などの繋がりもLINEですがその辺りは全部嫁に一任しています。

すると、向こうの母親が何となくぎこちなく受け取ります。そして「えーと、これは母に渡しておけば良いですか?」と言われました。どうやら母親ではなく、お友達のお姉さんだったようです私はその時「あ、この人母親じゃないんだ」とだけ思って「あっ、そうですね」とだけ答えましたが、後々考えて小2のお姉さんが車の運転できる程歳が離れているのか、と思ってビックリ

まあ色々と家庭の事情もあるのかも知れませんが、後々聞いた話では20代のお姉さんがいるのだとかそういう意味ではお母さんだと疑いようもなく手紙を渡した段階で、かなり失礼だったのかも知れませんこういうのがまた難しいですね・・・(つづく)