KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

難しい歳頃 完結編

娘のお友達との話の続きです。

それから10分程近辺を捜索私は車でしたが、丁度部活帰りの中学生の集団や買い物帰りの人達が行き交う時間帯で、娘が居そうな細い道を行くのは難儀それが余計にイライラを募らせます

すると嫁から電話がかかってきて「見つかった」とのこと。急いで嫁のところに戻ると、娘達が居ました。嫁が見失ってから、娘達はお友達の家に行き、そこで少し遊んで、遅くなったからお友達のお母さんが車で送ってくれたのだとか

娘があまりにも呑気にはしゃいでいるので、私は大激怒その様子に、傍に居たお友達も固まっていましたうちの娘は時間の感覚も無く、本当にマイペースでよく考えずに行動するので、良いお灸になったように思いますさすがにシュンとしていましたが、先ほどのお友達とのケンカ同様、しばらくするとケロッとして引っ張らないタイプそれが良いところでもあるようには思うのですけれど・・・

色々なお友達と放課後に遊んでもらいたいですが、大半の子供は学童に入っていて、遊べるお友達が限定的。だから近所でない子とは、親に事前に報告し、ようやく約束を取り付けてたまに遊ぶ、という感じです。私が子供の頃学童なんてシステムが無かったので、事情が異なります

幸いコロナで制限されていた時期が終わって、ノーマスクのタイミングで小学校に入れましたからお友達の顔もよくわかるのですが、何かと一々大変です世の中ちっとも便利になっていませんね・・・(完)