KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

中学生VSおっさん 中編

今週のお題「私の『芸術の秋』」
前回の住民運動会の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20120918.html

競技種目は色々あって、普通であれば一人1つ2つ参加すれば良い方なのですが、今回私は3種目も参加しなければなりませんでした( ̄Д ̄;;

まあ本来の目的が地域交流なわけですから、種目の全てが団体戦。個人種目はありません。最初に出場した競技は「サイクロン」という競技で、5人で一本の棒を横に持ちながら、右回りに回ったり左回りに回ったりするもの。これはまあ何とか4組中2位の成績で終えました(^^)台風の目になるほどの目覚ましい成績とは言えませんでしたが・・・。

次は騎馬戦。上に乗るのは町内の子供で、私は土台の3人の大人の一人。左翼を守るという非常に重要な任務を仰せつかりましたが・・・左翼側からの攻勢を受けて瞬殺( ̄Д ̄;;しかし、他の組が頑張ってくれたお陰で、何とか我々が所属する集団は1位でした(^_^)/ふぅ、やれやれ。

そうこうして午前の部が終わり。お昼に一旦家に戻り、さて後半戦・・・と戻ってくると「てけてけさん、男女混合リレーのアンカーをお願いします(^^)」と言われました。えっ?アンカー?(-。−;)

男女混合リレーは7人の男女が年代別にバトンを渡す、純粋に脚力が勝負の最も運動会の花形競技です。そのアンカーは「しんがり」を勤める一番重要なポジション。しかも、他の走者はグラウンド半周でいいのですが、アンカーだけ一周(200m)を走ることになります(・・;)

私は普段から暇があれば走っているので、それを目撃しているご近所さんが「てけてけさんならいつも走っているから大丈夫よ(^_^)/」と入れ知恵をしたようなのです(-。−;)いやいや、私は昔から長距離タイプで、短距離はすごい苦手でして・・・(・・;)

残念ながら私の抵抗は受け入れられず、結局アンカーの大任を仰せつかることになってしまいました(-。−;)今までの人生でここまでの大役を担ったこともないのに・・・と言いつつ、私は内心ちょっと自信があったり。

よくテレビで急にこういった運動会に出たお父さんが足がもつれて転んだりするシーンを見かけますが、まあそんなことにはならないだろう、と。だって私は普段から運動していますから「足がもつれるなんて考えられない┐( ̄ヘ ̄)┌」とすら思っていました。(つづく)